ミーブログ

遠距離恋愛から結婚。馴れ初めから現在の日々のことをただただ綴っているブログです

チョコチョコチョコ

2006-02-13 | 料理・食べ物
明日はバレンタインデーですね
今はもうドキドキして渡すチョコはなくなってしまったけどね

がちゃぴんの会社では義理チョコが多いの!
しかもがちゃぴんも渡すんだよ!?
がちゃぴんは男だっちゅうの!
って感じだけど、渡すみたい・・・
妻の私から渡すということになるのかな・・・?

正直疑問も多いんだけど、今もがちゃぴんも会社の男の人から貰うんだよね(^^ゞ
必然と私が太るということになるよね!(それはちょっと違う?笑

あ、名古屋って義理チョコを買う人が日本一多いんだって
そういうのも関係あるのかな~

で、今回はチョコの本を本屋さんで立ち読みしてたら
とっても簡単でとってもかわいいチョコだったので
スマイルちょこをいっぱい作りましたよ
ホワイトバージョンとチョコバージョン





これをラッピングして今日夜勤のがちゃぴんに持って行ってもらうの


で、チョコが余ったので一応これも




ウーン微妙?笑・・・


これは余ったやつで作っただけなので
明日は私も食べたいチョコを作ろうと思ってるのです!
実は去年失敗したんだよね。。。
今年こそは!!!
ほとんど自分のためだったりして



作り方

材料(各30個分ずつ)
 ミルク(ブラック)チョコ(100~150g)
 ホワイトチョコ (100~150g)

1、ホワイトチョコと、ミルクチョコ(ブラックでもOK)をそれぞれ溶かす
2、クッキングシートにホワイト又はブラックで顔を絞っていく
3、それらが固まったら上から違う色のチョコで丸に絞っていく(2~3cmくらい)
4、それも固まったらクッキングシートからはがす

ね、簡単でしょ♪
いろんな顔でも楽しいかもしれませんね



よければクリックしてね♪ 人気blogランキング


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~!! (たれぞ~)
2006-02-13 21:02:27
スマイルチョコですね

どうやって作るんですか?これ。

それにしてもミーさんはなんでも作るの上手で羨ましいわ

明日は何を作るのか楽しみにしてますね



それにしても男性が渡すバレンタインって・・・ちょっと面白い風習ですね(笑)
返信する
おぉ!! (よりむーん)
2006-02-14 00:56:45
スマイルチョコってかわいいですね!!

これの作り方教えてほしいです!!

今週末に彼に会うので

バレンタインをそのときに渡そうかと思い、トリュフにしようかと思ったけど、

このスマイルチョコにしたくなってきました(爆)



しかし、だんな様の会社では

男性でもチョコを配るなんて。。。w

ホワイトデーはどうなるんだろうw
返信する
たれぞ~さんへ (ミー)
2006-02-14 08:18:55
おはようございます♪

これはただ最初に顔を絞って、固まったら上から違うチョコを更に重ねてるだけなんです(作り方追記しました)

金太郎あめみたいにつくるわけじゃないんですよ(* ̄m ̄)ぷぷっ

だれでも出来ます^^



なんかきっとね、私が渡すという意味で持って行ってるんだと思うんですよね(^^ゞ

独身の時は渡してなかったみたいです

返信する
よりむーんさんへ (ミー)
2006-02-14 08:21:10
今週彼に会いにいくのですねー♪

このスマイルちょこかわいいですよね^^

これ簡単にできるのでおすすめです

作り方、追記しましたのでみてみてください



旦那の会社なんかちょっと変ですよね(^^ゞ・・・
返信する
バレンタインデー (ヒスムム)
2006-02-14 10:12:35
10代の頃はドキドキしながらチョコを作って好きな人を公園に呼び出したりして渡したな~しみじみ~

今じゃバレンタインなんて聞いても・・・

ドキドキしなくなってるもんな

スマイルチョコカワイ~!!

あんな可愛いチョコもらったら喜んじゃうよ!!作り方見たら不器用なアタシでも作れそうな気が!!

来年、アタシも作ってみようかな
返信する
はじめまして (りょうこ)
2006-02-14 15:08:06
スマイルチョコ、とっても可愛いですね

ガチャピンチョコも可愛い!!



名古屋は義理チョコを買う人が多いんですね。

知りませんでした。

返信する
可愛い♪ (なお)
2006-02-14 16:18:36
『かわいい~~~』と叫んでしまった(笑)

これが義理チョコと思うと・・・渡すのがもったいない感じがします。

もらった相手も思わず笑顔になっちゃうね。

まさに『スマイルチョコ』って感じ
返信する
義理チョコの見返り・・・ (kagome)
2006-02-14 17:05:18
すごいですね。

男の人まで義理チョコ配るなんて・・・

もはやバレンタインデーではないですね。

うちの会社も結構義理チョコ配るのは常識になっていて 平日のバレンタインは大変です。



義理チョコでも 「みんなからです!」って渡すより 安いチョコでも個人に手渡しすると よろこんでもらえて うれしいものなので 私は実は結構好きなイベントだったりします。



gachatomi-さんは とてもお料理のセンスがよい方ですね♪ このスマイルチョコも お料理の写真も とてもかわいくて おいしそう!! 

私も少し見習って 手作りに励んでみようかと思います。







返信する
はじめまして(^o^) (ちゃちゃ)
2006-02-14 17:23:24
トップ画面のチョコにつられてやってきました

新潟在住ちゃちゃです。

まだブログ内、全部読んでないのですが

遠距離恋愛成功者さんなのですね!?



私も今、福岡の彼と遠距離中なので

(しかもただいま4ヶ月ぶりのデート中です、インターネットカフェで発見しました)

あとでゆっくり読んで

いろいろ共感してこようと思います



今後も遊びにきますので

よろしくです~
返信する
はじめまして♪ (しの)
2006-02-14 17:38:36
トップに載っていた写真がとってもかわいかったので、おじゃましちゃいました



写真を見たカンジでは、すっごく手が込んでるのかと思いました

でも、不器用な私にも作れそうなので、来年はスマイルチョコで決まりです
返信する