見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~12日目のサクラ~


皆さん、こんばんは。


2024410日、水曜日。 快晴。

久し振りにスカッと晴れた一日でした。


さて、、、

国内の喧騒を逃れて(⁉)、訪米中の岸田首相殿。


バイデンさんが自らのXにこんな写真を載せたそうな、、、


Hahaha~、

このguyからもう20ビリオンは頂くぜっ!

な~んて、バイデンさんが腹の中で笑っている筈はありませんよね、、、🙄



9年振りの国賓待遇も良いですが、、、

頼むから、余計な手形を切らされることが無い様、願うばかりです。


ネギ背負しょって 海を渡った岸ダック (が)


下衆の勘繰りで恐縮です! m(._.)m

あ、20ビリオン$は今の為替で3兆円ですね、、、


********************


12日目のサクラ


春の嵐が吹き荒れた翌朝の通勤散歩。

東京の開花宣言から12日目となった名残りの桜を観ておこうと、隅田川の河岸をトコトコ歩いてみました。


散り始めのソメイヨシノは未だ十分に見応えがあって、念願の「青空とサクラ」を満喫することが出来ました♪




625分、門前仲町駅を出発、

先ずは大横川へ、、、🚶‍♂️


大横川の桜

両岸が桜並木となっています。




川沿いで気温が低いせいでしょうか、、、

思った以上の咲き具合に驚きました。😊




しめしめ、、、

と独り言ちながら隅田川岸へ、、、🚶‍♂️



佃島のタワマン群



春のうららの~♬

とは程遠い、冷たい風が吹いています。



越中島と佃島を結ぶ相生橋





その相生橋を渡ります。。。🚶‍♂️





佃島護岸の桜並木

こちらの桜も未だ見応え十分です♪




○○とサクラ

○○とサクラ」と題してベタな写真が続きますが、年に一度の事にてご容赦を!



スカイツリーとサクラ





タワーマンションとサクラ





スカイツリーとサクラ(2)





遊歩道とサクラ





永代橋とサクラ





中央大橋とサクラ





聖路加タワーとサクラ



佃大橋で隅田川を渡ります。。。🚶‍♂️


下流側に清洲橋が見えています。





聖路加国際大学とサクラ




晴海通りで銀座に向かいました、、、🚶‍♂️



745分の銀座時計台

残念ながら、此処に桜はありません。



この後、銀座線に再乗車して会社に向かいました。



今年も青空の下の桜を観れて大満足!

花冷えの中、手を擦りながら歩いた甲斐がありました~。😄



2024年のソメイヨシノネタはこれで一段落です!



本日もご訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

gabaosan
ヌマンタさん、こんにちは。

お金で済めばいいですが、その内、自衛隊の指揮権がアメリカの下に入ってしまいそう。
(今でも似た様なものか??)
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは。

本当に、、、
岸田さんにとっては久し振りの点数稼ぎの場なのかも知れませんが、もしトラになったら往復ビンタを喰らいそうです。。。😅

もっとも、その頃は日本の内閣がどうなっているかもわかりませんね、、、
ヌマンタ
次期大統領がトランプになった場合、どんな顔して会いに行くのか、いささか楽しみではあります。まぁ尖閣諸島の防衛はアメリカも日本寄りだと公言させれば上出来でしょうけど、いくら払う羽目になるのかが気がかりですね。
marurobo36
岸田さん 何故今行くんでしょうかねぇ~??
アメリカ どっちに転ぶか分からん時期に・・・

佃島護岸の桜並木 素晴らしいですね!!
桜のトンネルです!!これは、素晴らしい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事