さくやの平凡な日常をつづるBlog

さくやが日々感じた事を書いているBlogです。

背が丸まったりパソコン仕事が多い、立ってばかり、そんな仕事ばかりでは

2017-06-30 13:52:56 | 日記
姿勢が悪くなって最後には便秘になります。
腸に影響を与える姿勢を変えるために、椅子に座った時は背筋良くして過ごしましょう。
歩く場合も背筋を曲げないよう留意していれば、だんだん背筋が伸びてよい姿勢となり、我慢できない便秘も治ります。
堂々と歩く姿はいいものですから、がんばってください。
便秘がつらいからと薬に頼っていつも過ごすと、薬を飲んでいないと排便が無理になります。
腸の動きが弱まってしまい排便の力がなくなれば健康を害しますから、無理ない便通になるよう考えることが良いと思います。
食事を考えるなど楽にできることから便秘解消に向けて続けることをスタートさせましょう。
くれぐれも薬なしには無理だということはない状態を保てるよう念頭に置きましょう。
乳酸菌を摂るようにすれば腸内の環境が良い状態になって、腸の動きが良くなって便秘が解消されます。
乳酸菌は食事から取り入れることが可能ですが、たくさんの食品の中に含まれていますから、自分ができる摂取法を検討し、お腹の状態を見ながら毎日の習慣として摂取するようにして頑固な便秘を改善しましょう。
食生活をしっかりすれば便秘に対して何らかの効果を手に入れることができます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の温度は、温暖ですね | トップ | 高速道路の間に何区間かごと... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL