極楽往生日記

 葬式無用、戒名不用。

nm705i冷モック触ってきました!

2008-02-26 | 極楽往生日記
言ってみるもんです(笑

近所のドコモショップ(ちなみにマドンナ店)で
モック置いてないか聞いてみたら出てきました。

黒と白だけでオレンジはありませんでしたが、
感じのいい店員さんが一生懸命さがしてくれました。

やっぱりモックそのものはショップに来てるようですね。
待ちきれない人は聞いてみる価値ありだと思いますよ。

しかし、2つのモックを見た結果、どっちの色を
買うかの決定はさらに混迷を深めて行くのでした...


写真とやりとりは後ほどうp予定です。
(今から飲み会なので)




追記:

写真うpしました。

どうも自分で触るまでわからなかったんですが、
真ん中のボタンのまわりにある四角いリングの部分が
いわゆる十字キーのようですね。
(冷モックのため本当かどうかはわかりませんが)

サイズは、そこそこ小さいなぁといった感じで、
とてつもなく小さいなぁという感じはしませんでした。
まぁ、今D703i使ってるので長さが短くなって厚くなった
だけって感じですかね。




以下やりとり(細部はてきとう)

自分:あのー。nm705iのモックってないですかね?
店員:えぬえむ・・・???
自分:今月発売予定のnokiaのヤツです。
店員:あぁ!ノキアの!(ガサゴソ)(後ろの棚を探し始める)
   あ、これですね(と、とりあえず黒モック出てくる)
   と、これと(白モック出てくる)
   んー(ガサゴソ)
自分:あとオレンジですね...
店員:(他の店員に)んー。ちょっと!ノキアのオレンジない?
   (ガサゴソガサゴソガサゴソ)
自分:あー。ないようだったらいいですよ(^-^;)
店員:んー。すいません。オレンジはないようですねー。
自分:写真撮らせてもらっていいですかね?
店員:どうぞー。
自分:(W-ZERO3-esで写真を撮る)
店員:携帯は何を使ってらっしゃるんですか?
   (そりゃドコモショップでes出しゃ気になりますよねw)
自分:D703iですよ。(ポケットから出す)
店員:そっちのはなんですか?
自分:ウィルコムのスマートフォンです。
   インターネットなんかはこっちでしてますよ。
店員:いくらくらいかかるんですか?
自分:通話とネット合わせて4000円弱ですねー。
店員:あ、そんなもんなんですかー。
自分:D703iは通話とメールしか使ってないんですよー。
   スケジュールなんかをPCで管理してるので、携帯に2度打ちするのは
   めんどくさいので。
店員:データリンクでもダメでした?
自分:データリンクは使ってるんですけど、連絡先の管理だけですね;
   でもスマートフォンはフリーズよくするので一本化は
   難しいんですよねー。
   (アウトルックの説明始めると長くなりそうだしやめましたははは)
   (データリンクはPCの接続がUSB接続一発じゃないから面倒ですし)
店員:ドコモもスマートフォン昔ありましたよね。
自分:ありましたねぇ。でも今度ドコモもHTCのを出しますよねー。
店員:(^-^;)(知らなかったらしい。まぁ普通はHTCって何?って感じですよね)
自分:でもキーボードついてないので、ドコモさんからもキーボード付きのが
   出るといいんですけどねー。
店員:外国の携帯って抵抗感ないんですか?
自分:ないですよー。むしろ外国製のほうが。



ごめんほんとは



今回が外国製



初めてだよ。





esはシャープ製だし。HTC欲しいなぁ...




なんて会話をきれいなおねぃさんと繰り広げておりました。
はなからスマートフォン関係の会話がまともに成立するとは思ってなかった
ですけど、意外に店員さんが食いついてきたのでこちらが面喰いました(笑

やっぱりウィルコムやソフトバンクに比べてまだドコモは弱いジャンルなので
気になるんですかねー。結構スマートフォンユーザ増えてきましたし。


というわけで、ドコモといい、飲み会といい、
きれいなおねぃさん豊作の日でした。(そこか






最新の画像もっと見る

コメントを投稿