Playball Party

ごく稀に更新します

パリーグ クライマックスシリーズ 2nd 10/17

2008年10月17日 23時45分25秒 | '08-09ファイターズ
西武―日本ハム 第1戦 at県営大宮

クライマックスが始まりました。まさかハムの試合、まだ見られるとは予想外。
初戦のみ大宮で開催。当然行きます。神宮からハシゴ


昼間の試合が長引いたので
着いたら中盤。得点はすでに10対0でした(オイ)


浦学出身のヤタローが登板


ライトスタンドに座る席(席じゃないけど)見つけたけど、結構急傾斜。

センターのほうの旗は、あまりに急なので座れないようにしてあるとか。
チケット販売も控えめ。これ以上入ったら将棋倒しの危険

涌井の鬼のようなピッチングに、ピストル打線も沈黙(汗)


なんか試合がヒドイのでこんなのしか写真撮ってないような…。



外は結構にぎやかでイイ感じ。大宮でやるというのはイイですね。たまにやるのは大賛成ですよ。西武ドーム遠すぎますから。

客層もちょっと違うと思いますよ。大宮でやるならふらっといってみようか?みたいな人もたくさんいると思う。
この点差ですから普通ならハム側ゾロゾロ帰ると思うけど、最後まで一杯いましたね。
たぶん、野外はビールがうまいってこともあるんじゃないかな。自分もビールは呑めないけど野外ってだけでなんとなく楽しかったし。
この企画は成功ですね。ハムの公式戦もたまにやってほしい。


闘将会いっぱいいましたね。全国から集結したんでしょう。



ライン引いただけって。。このカメラマン席は危険すぎるよ

でもイイ絵は撮れるよな。こんな低い位置で撮りたい


劣勢の中でにわかに盛り上がった瞬間。稲葉が代打のコール

危険ですから飛ばないで!ってw

そんなの聞くほど大人じゃないですから。この展開ならやるでしょ。やけくそで稲葉ジャンプ飛びます



西武先勝

さすが、強いな。でも明日はダルですからこっちが勝ちますよ。

ご苦労さん。明日もヨロシク頼みますね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大宮球場 (ちどり)
2008-10-18 13:22:14
こんにちは、お久しぶりです。
昨日いらしてたんですね、大宮球場での観戦、楽しかったですよね。

土のグラウンド、黄緑の芝(穴あいてるし)、深緑のフェンス…どこか牧歌的でした。弥太郎、石井義人と浦学出身選手(来季は須永君も…)が活躍していたし、始球式は鈴木健さんでした。

本当、来ている人もいつもと違う感じでしたね。スーツ姿の40代くらいの男性が連れ立って来ていたり。
参道や公園を通るロケーションもよくて、休日に開催されたらいいかも…でも、土日に集客が見込める西武ドームの試合は減らさないかな。

私は日曜に観戦予定ですが、今日の試合はFsがものにしてくれますように。
鈴木健 (jimmy)
2008-10-18 18:55:16
どうもこんにちは
今日も行ってきました。結構出足早かったので芝生席はすわれなかったです。内野の方は余裕でしたが。
大宮イイですね。よく高校野球とかで来ているのですが、夜はまた違った雰囲気です。大宮神社の参道の方まで歓声がもれてきたり、照明灯が見え隠れするロケーションはどんどん減りつつありますよね。近年はドームばっかりですから。
しかし鈴木健に始球式させるとは粋ですね。

コメントを投稿