カエルのひとりごと

その日の出来事、新しいお菓子との出会いなどなど

大河ドラマ館

2017年06月10日 20時07分45秒 | Weblog
先日、休みの日に大河ドラマ館へメタボとママと行ってきた。

セットが新しくなり、龍雲丸のパネルもあると分かり、ママが行きたそうだったので

平日だし、降りだったからかそんなに客足は多くなさそうな感じ。

大河ドラマの衣装や相関図などたくさんの展示、題字についての説明を聞いた。

一部写真を撮っていい所があったので















ただパネルが少し高いところにあるので同じ高さの場所で並んで撮影をすることができない

並んで撮りたかった

まあ、撮影できただけでも良かったとするか。

龍雲丸のパネルのあるところは写真NGだったから

パネル以外にも数ヶ所龍雲丸の写真があったので

「ここから離れたくないら?」

ってママを冷やかした







ドラマ館の近くのマンホールには…







だと割と大きくて見やすい写真だけど、画像では小さくて

ママから「もっと大きく撮ってよ」と後程苦情があった




そのまま駐車場のある田空へ。

前より商品が増えたような気がする


お昼は細江にできた浜太郎へ。

昨年できたお店は明るい店内で従業員もたくさんいて活気があった。

チャーハンがなかったので、ママは少し残念がった。

お店によってメニューが違うからね。



その後、メタボの知ったかぶりによる珍道案内で

いい迷惑だったが、無事に帰ることができて良かった(※カーナビのないで行ったので)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ろかな、帰るのよそうかな。 | トップ | 6月11日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつけー)
2017-06-10 21:56:44
撮って良いなら、並んで撮りたいところですね

完ぺきではないけど、
良い日ですね
みつけーさんへ (カエル)
2017-06-11 20:46:43
ちょうど人がパネルのあたりにいなかったので
並んで撮れる絶好のチャンスでした
まあ、これでいつでもで見られるので(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事