アマルフィ

2016-11-05 05:49:47 | Weblog
フィウミチーノ空港からレンタカーでアマルフィへ。

本当はヤリスを借りる予定だったが荷物が入らないと言うことでフィアットチンクエチェントに変更となった。
と言うのは向こうの言い分で実際はヤリスは事故のため貸し出しができない状態であった。
値段が100ユーロほどアップしたが大きくなって快適にはなったと思われる。
前回の旅行で手に入れていた100ユーロが少し破れていたため使用できず20ユーロを使用した。
20ユーロ紙幣も印刷の模様が変わっておりユーロがあまり信用できなくなった。
はっきりってユーロ紙幣の紙質は日本の紙幣に比べると非常に悪い。
紙幣の品質に不安があるため保存のため乾燥させて金庫にしまわなければならない気がする。
金の価格が上がるのもある意味当たり前か。
Wi-Fiを借りておいたが不安なのでTIMのSIMを契約することとした。
しかしTIMのコーナーがなかなか見つからず時間を取られる。

https://www.adr.it/c/document_library/get_file?uuid=7715aa47-806f-4cc3-9bb4-d9d746292cb9&groupId=10157
これによるとエリアBにあることになっているがそれどこ?
30ユーロで100分通話付きの契約をする。
ここでも100ユーロ紙幣が使えずカードでの決済となった。
結論的には通話は結局しなかった
Tre3でもよかったかも。
予想通り天候悪い。
明日は大丈夫だろうかと不安になる。
ホテルアマルフィに着いたが、チェックインが少し遅れたため予約した部屋でなく、あまり景色が良くない部屋になってしまった。
ユニットバスがついているもののお湯が出ない。
明日は一応景色の良い場所に移れるようである。
ここで100ユーロとりあえず使用する。


こんな感じの階段を120段ほど登って予約した部屋にやっと入れた(^^;;


この中腹くらいのとこ^ ^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿