HOTELグリーンヒル美浜・女将のブログ

和歌山県は日高郡美浜町でビジネスホテル経営していいます

物忘れ~

2009-06-02 23:44:19 | Weblog
皆様お久しぶりでございます。
確定深刻ネタからなので三ヶ月ぶりの更新でございます。
 
実はお恥ずかしい限りなのですが、最近メッキリ物忘れがひどいのです。
このブログを更新するに当たり、三ヶ月間の出来事を思い出そうとするのですが鮮明に思い出す事が出来ず手帳を開いてみました。
そうそうこの手帳 物忘れのひどい私に、前回のブログにも登場した23才のエステのスタッフが
「喜代美さん!物忘れをするのは手帳に書かないからですよ!そんな大層な手帳ではなく、私が持ってるようなペラペラで簡単な手帳を持てば良いんじゃないですか!ポケットにも入るし、手軽に書き込めるから書き忘れる事がなくなりますよ!」
そうなのです 格好から入る系の私は“出来る女は格好良いシステム手帳を使いこなせねば”とズッシリと重いご大層なシステム手帳を持っていたのです。
そう・・持っていただけ。大層な手帳なのでバックに入れたまま殆ど使われてなかったのです。近頃すっかり素直な私は、早速23才エステテシャンのアドバイス通り、無印良品の色違いの手帳を購入したところ、これが優れものでして使いやすいこと使いやすいこと何でも直ぐに書き込んで、時間があればしつこい位に確認し、今では自分でインデックスまで駆使して大活用しているのです。
何時も手厳しくアドバイスしてくれてありがとう~

手帳のお蔭で、物忘れが少なくなり、ハラハラする事も少なくなって本当に良かったです。とのスタッフの声声声・・・
・・・私は手帳のお蔭で思い出しました・・・ 迷惑かけていたんだ・・・ そうなんだ・・・みんなごめんなさい・・・

あっ 三ヶ月間何をしていたのかをブログに書くはずだったのに・・・また忘れてた・・・





        

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドウモー!! (ナルナル)
2009-06-03 19:28:14
お久しぶりでーす!

ブログ更新待ってました。
私もご存知の通り、忘れやすい性質なので
手帳が命です、しかもそれだけでは不安なので、
携帯ノートまで持ち歩いています。

ただそれでもご存知の通り、忘れてばかりです。

・・・情けなーい。

返信する