HOTELグリーンヒル美浜・女将のブログ

和歌山県は日高郡美浜町でビジネスホテル経営していいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディナー♪

2012-05-29 08:40:25 | Weblog
グリーンヒル美浜では密かに夕食が人気です
ホームページにちょこっとご紹介させて頂いてるのですが、前日までのご予約で1200円の家庭料理です。
長期滞在の方・女性・年配のお客様にはご好評頂いてます。
密かに人気の家庭料理・・・・・で、シェフは?   
そうです!ある時はビジネスホテルの支配人!ある時はエステサロンのオーナーエステティシャン!そしてある時はカリスマ家庭料理のみシェフ
毎日の献立・調理を考えるのは大変ですが、困った時には幾つかの裏技があるのです

食材に困った時は・・・
※実家(漁師町の民宿・共栄丸)からの新鮮な魚の調達
※掃除スタッフの従姉妹(農家)からの地産野菜の調達

バランスに迷った時は・・・
※友達(栄養士)からのアドバイス

調理方がわからない時は・・・
※実弟(堺市の老舗料亭・大金楼の料理長)からのアドバイス

献立が全く思い浮かばない時は・・・
※エステ中それとなく聞きだすマル秘レシピ


完璧
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューフェイス?

2012-05-18 09:22:57 | Weblog
この度グリーンヒル美浜にニューフェイスのアルバイトの21才の女の子がデビューしました。
と言っても、我が家の長女なのですが・・・
大学4年生なのですが、なんとか卒業後の就職の内々定を頂き、週1日の授業に出るだけになり下宿を引き上げ、西宮まで自宅通学することになったのです。
ホテルでのアルバイトは私と喧嘩になりそうだからと、他で仕事を探していたのですが、そうそう都合の良い仕事もなく渋々ホテルに来ることになったのです
今のところ喧嘩もなく朝6時30分に張り切って出勤してくれてます
まだまだ拙い仕事っぶりにハラハラしながらも、来年の4月には又実家を出て一人暮らしをする娘との時間を大切にしようと思ってます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Facebookはじめまぁした~♪

2012-04-26 22:39:43 | Weblog
先日、和歌山市で開催された経営セミナーに行ってまいりました。
で、色々と学んだ中で、これからはfacebookてな事で、IT音痴の私ですが早速始めちゃいました
これがなかなか面白い
御無沙汰している方と繋がったり、友人を介して全く知らなかった方とお友達になれたりとか・・・
ちょうど映画【ソーシャル・ネットワーク】を見たあとだったので、凄い時代が来たものだ と感動してます
このブログをご覧の方も、宜しかったらfacebook友達になって下さいね


そのセミナーはITメインのセミナーで、ちんぷんかんぷんな言葉の嵐の中
先生が  でっかいどう~・北海道  このキャッチコピー知ってる方は手を上げてって・・・
聞きなれた言葉に、もちろんドヤ顔で思いっきり上げましたとも


・・・はい!年代が分かりました  って先生・・・
 何なのどーゆう事これって引っ掛け問題

やられた・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと出合った♪

2012-03-11 23:03:08 | Weblog
ブログにカビが生えてるよ
とのお客様からのお声が・・・

先ずはブログを更新出来なかった理由をお聞き下さい
実は衝撃的な出会いをしてしまったのです
10年来捜し求めていた趣味ってのに
画像を見てお気づきだとは思いますが・・・そうカメラなのです

前から興味はあったのだけど、DVDの再生さえ出来ない程のメカ音痴の私が手を出す代物ではないと諦めてたのです。
ですが、先日参加した楽天トラベルのカンファレンスで写真のプチセミナーがあり、良いデジカメなら私でも上手く撮れるはず
で、セミナー帰りの電車の私の膝の上にはこの子が座ってました

早速バシバシ撮る撮る
楽天トラベル等のサイトにもアップするする
趣味と実益を兼ねてなんて最高じゃん

皆さん私に会ったら聞いて下さいね

趣味は    写真を少々
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの国バリ島~

2011-10-22 08:26:08 | Weblog
行ってまいりました癒しの国バリ島

今回の旅行も何時もながらに食った食った飲んだ飲んだ学んだ学んだそして癒された
到着するまでは本場のバリエステを体験・研修するだけの予定だったのが、わずかな時間をやりくりして買い物&観光もバッチリ

その中でもケチャダンスは最高でした
夕日に沈む寺院で幻想的な儀式・・・不覚にも大爆笑してしまいました
未だに頭から“ケチャケチャケチャケチャ””が離れません

その後、ビーチでのロマンチックなディナー
満天の星空心地よい波の音時折遠くであがる花火・・・
四方八方ラブラブカップルに囲まれ海老を貪り食っている私達・・・
「海外旅行は女同士が一番よね
「そうそう
決して強がって言ってる訳でもなく、羨ましがってる訳でのなく・・・ただ旅行先のコース選びを間違ったようなのです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

踏み台(汗

2011-08-11 08:21:39 | Weblog
長女が昨年のヨーロッパ・バックパカーの旅に味を占め、今度はタイに2週間バックパカーに行くと言い出しました
心配だからと、私も従姉妹を誘って、途中で合流しようと言う計画を練ったのです。
面倒臭がる長女に、合流したら一緒にエステ三昧しようって唆し、なんとか了承させたのです
で、日程やコース等の計画を立ていざ旅行会社に申し込みに・・・
飛行機やホテルやらを色々と相談し、希望の日程が取れなかった為にを再検討してみると従姉妹が旅行者の方と話してる傍で、退屈していた私はふと近くにあったバリ島のパンフレットに手が伸びたのです・・・
その様子をチラ見していた従姉妹が即座に


従姉妹 「バリ島にする
私   「そうしよう
 
二人  「ごめんなさい。やっぱりバリ島にします

旅行者 「日程変更ではなく国を変えるんですか

二人  「はーい


帰って長女に伝えると

「娘を踏み台にするな

ごもっともごもっとも


でも・・・ママはタイエステよりバリエステの方が受けたいんだもん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感無量♪♪♪

2011-08-10 08:17:40 | Weblog
お久しぶりです

次女の入学式ネタからですので早や4ヶ月の放置でした
久々に更新しようとブログを開いてみると、とっても嬉しいコメントを頂いておりました



突然スイマセン。
先日(7日)、泊めていただいた者です。

本当に、清潔感あふれる良いホテルですね。
上手に表現できませんが、気配りがすばらしいというか、本当に温かみを感じました。
会話を通じて温かみを感じたのではなく、部屋でくつろいでいて、経営者様たちの温かみを感じました。

ココのところ、仕事で疲れていましたが、癒されました。

そしてもうひとつ、フロントのかわいらしい女性の笑顔が素敵でした。
ほんとうに。

チェックアウトの時も同じ方でしたが、なんだか一日の始まりから素敵でした。

遠回りしてでも、次回また、宿泊させていただきます。

ありがとうございました。



感謝感激雨アラレです
夏バテ・夏太り・更年期・・・すべて吹っ飛び元気モリモリオロナミンCです

で、このフロントの笑顔の素敵なかわいらしい女性って・・・ムフフ・・・
女性スタッフ全員がそのつもりみたいです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

入学式♪

2011-04-18 08:21:55 | Weblog
先日、次女の大学の入学式がありました。

なんと会場は大阪の京セラドーム(大阪ドーム)
新入生・新大学院生9,000人・父兄等で8,000人 での入学式でした。
京都の大学で京セラドームで入学式って・・・と思ってましたが納得です

父兄席の観客席から見下ろすと、殆どが黒のスーツを着た9,000人のピカピカの新入生でアリーナは満員御礼圧巻でした

こんなに大人数の中で娘を見つけるのは無理だろうと思ってましたが・・・
真っ黒の中でキラキラ輝く頭部を発見
      みーつけた
高校の時の厳しい校則の反動なのか、単に性格ゆえの事なのか・・・たぶん親の育て方の問題ではあると思ってますが・・・高校卒業すぐにキラキラ光る金髪にしてしまっているのです。
ひたすら情けなく思っていたがこんな風に役立つとは

大学でドン引きされて友達出来なくても知らないよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張ろう~!

2011-03-23 08:54:32 | Weblog
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

やっと気持ちが落ち着いて来ました。
被災者の方々の事を思うと胸を締め付けられるような思いで、何も手につかない日々を送っていましたが、こんな時だからこそ何時ものように元気を出して、何時ものように今出来る事を懸命に頑張ろうと思います


地震の後で当地方にも大津波警報が発令されました。
幸い何事もなかったのですが、心配してくださったお客様や業者の方から
「大丈夫でしたか?」
とのお声を頂戴し、とても嬉しかったのです。
ありがとうございました。

「心」は誰にも見えない。けれど「心遣い」は見える。
「思い」は誰にも見えない。けれど「思いやり」は見える。
あたたかい心も、やさしい思いも、行いによってはじめて見える。



この言葉を大事にして行きたいと思います

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おひな祭り♪

2011-03-05 07:41:13 | Weblog
今回は年末からの‘凶’が嘘のようにサクサクと計画通りに事が運んで、行って参りました3月3日のおひな祭り

場所はJR和歌山駅近の創作料理‘まるおか’さん
実はこの‘まるおか’さんは従姉妹に紹介されて行ったのですが、お店に入ってビックリ以前(去年の5月)にも友達に連れて来てもらったお店だったのです。
店内に入るまで全く分からなかったとは、さすがアルチューハイマーな私
メンバーは一応まだ女子のエステテシャン3名のいわゆる今で言うところの女子会
そして、今で言うところのガールズトーク炸裂のメッチャ楽しく美味しい時間を過ごせました


で、計画通りにエステのセミナーにも参加。
今回は‘はみ出し肉(腰・下腹・おなか)トリートメント’
正に私にびったりのトリートメントではありませんか
何時ものように、学ぶより受けるに重きをおく傾向な私
久しぶりのクビレにも再会し、かなりハイテンション
このくびれを保つよう頑張らなければと心に誓った30分後、帰りの特急電車で新大阪駅でお土産用に買ったプチシュークリームを1個2個3・・・とつまみ食いしてしまう
意志の弱い私  誰か止めて私の食欲
コメント
この記事をはてなブックマークに追加