加目裸 爺の放浪記

爺の独り言

静浜基地航空祭 行く気はなかったのですが・・・(^^;) オープニング編

2017-05-27 21:17:06 | 日記

 早いもので、もう5月も終わり。

いよいよといいますか、まもなく、「ジメジメシーズン」梅雨の季節が遣って来ようとしています。

 そんな中、航空祭シーズンの先駆け的な「静浜基地航空祭」が、先週行われた。

去年の航空祭があまり、個人的には、よろしく無かったもので、

同日行われる予定だった、「防府北基地航空祭」にしようか、迷ったのですが、

 この間の、予定外の岩国基地出陣してしまった為、予算的に・・・・・、∧^^;)

「まあ~、ブルーインパルスの飛行もあるし。」と、安易な気持ちから、出陣してしまった。

 なので、先週の話ではあるが、ダイジェストでお送りいたします。

21日早朝、藤枝駅からのシャトルバスで、現地入り。

 今回は、ブルーが飛来するので、大混雑が予想されたので、今回は、メインから外れたポイントに、陣を張り移動は避けるようにした。

陣を張り終えて、一息したころ、 展示機であろう、海自のSH-60が飛来してきた。

 そして、オープニングフライト準備の為、 整備員が、パイロットが、集結して来た。

フライト前点検、  そして、エンジンスタート! 

 テイクオフの為、滑走路へ、  

テイクオフ!    4機のT-7が、上がった。

 そして、ダイヤモンド編隊で侵入し、 航空祭の開始である!

その後、大編隊飛行の為次々と、T-7が、テイクオフしていった。   

 そして、隊形を整え、まず、 アロー編隊。

続いて、 傘編隊。

最後に、静浜基地名物 富士山編隊であった。

 フライトを終え各機次々と、ランディングしてきた。    

と、まあ~こんな感じで始まりました、「静浜基地航空祭」

 さて、この後は・・・、今回は、この辺で期待せず待て!では、(^^)ゝ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿