加目裸 爺の放浪記

爺の独り言

天国と、地獄の1日でした。6/15の百里

2015-06-18 22:09:48 | 日記

 梅雨の時期、毎日、ジメジメした日々が続いていますね。

こんな天気では、なかなか出撃できないでいたというよりも、出撃の意欲さへナエしまう今日この頃であります。

 そんな中、ちょっと遅い感がありますが、梅雨の中休みであった、6/15に出撃してまいりましたので、ダイジェストでお送りしょうと思います。

1stは、302SQからのスタートでありました。

このあと、どう見ても、出力不足の低空捻りあとで、ふかしていたな(;一_一)

このあと、305SQ2機がテイクオフ。 その後、お帰りの、ブレイクが・・・(T0T)

ポイント、外しまくりでありました。まさに地獄!305SQなんて、真上でした。

ランディングは、滑走路付近は陽炎でゆ~らゆ~ら!

少し高度があるとなんとか!501SQは、1機がT&Gを、繰り返しそのあと帰投した2機のブレイクは・・・・、あれ~~~~。(T_T)/~~~

2ndの、T-4の良い捻り! 負けじと、F-4もなかなかでした。

続く、305SQ。ん~、3機全機がABを焚いてのテイクオフ。 2番機は、再度ABを焚いてのげきひねり! 痺れました!

しばらくして、3機揃ってのブレイクは・・・・、言いますまいv(^_^;)

501SQ、3機があがり、3機揃ってのブレイクは・・・・、♪~ひゅるり~ ひゅるり~らら~ ついてお出でと泣いてます~と。(T0T)/~~~

3rd,302SQの上がり、さすがに、逆光がきついので移動。

空港側に来たら、消防車の放水訓練か?

そして、302SQのブレイク。ポジションは良かったが、お腹では・・・。 なんか、今日はオーバーヘットが多いな。

その後、305SQが、3機でフライト予定が、2機アボート。1機のみでのテイクオフ。その間、302SQのT-4が、またしても、ブレイク!

遅れること20分、305SQ1機がテイクオフしていった。 帰投は、1機づつのオーバーヘット。

さて、この日は、月曜日ナイト訓練がある日、17:40から開始とのこと。夕涼みがてら待つことにした。

そして始まるナイト訓練。 しかし、冬場と違いまだ明るくナイト訓練ぽくない!

集合している、302SQをわきめに501SQからテイクオフそして、302SQが。

続いて、501SQがテイクオフ。

この後、305SQのテイクオフ!みなさん、大盛り上がりでございました。

それは~、3機、AB焚いてのテイクオフだったのです!\(^o^)/

そして、302SQが帰投。 501SQは、WESTRWに。

305SQが、T&Gを繰り返すも、限界にて、本日の撮影終~了~!

いかがだったでしょうか?今日は、ブレイク祭りであったのに立ち位置まずさに碌な写真が撮れず、

305SQは、AB焚きまくりと、まさに、天国と、地獄を味わう日でありました。

 このところ、突然の豪雨、地震、火山の噴火と、自然災害のニュースが多くなっています。

すでに、被害に遭われた方々、お悔やみ申し上げます。<(_ _)>

また、いつ自分の身に降り掛かってくるやもしれません。みなさん、最新の気象状況のチェックをわすれずに日々過ごしましょう。

ではまた、(^.^)/~~~