The Man

理系男のダンディズム -ロジカルにロジカルに。 考え抜いたとき、それはその人の感性となる-

余白

2005-07-28 23:50:00 | 【ひと】とふれあう
人生につかれました。さがさないでください...w

って、嘘ですよ!
いや、本当に。


GALANT's Cafeそのものは、元気です。^^


えぇ。大丈夫ですよ!

詳細まで練りに練り上げた、仕事に関する素晴らしい(←自画自賛w)企画を構築したのですが。
自分の所属する上役達へデモ(即席のプロトタイプを作って、動かして見せること)まで行って、驚くほど受けが良かったのですが。

仕事上の力学的どんでん返しに会い、自らの企画を他組織にくれてやりました(- -;

なんだかなぁ...と思うと同時に、
それだけのこと(他人が認めて、その企画を引き取る)をしたという満足感もあります。

ま、仕方あるまい。
#やるだけのことをやった上の話なので、諦めがイイw

ということで、早速、次の企画を計画中なのですが。
というか、自分の中にあった古いネタ(イマイチだなーと思って、没にしていた)を急遽引っ張り出し、復活させようと企んでいるのですが。

イマイチ、取り組まなければならない理由が弱い

困りました。
スジはいい話なのですが。

自分達が率先して取り組まなければならない理由が弱いのです。
このままでは、また、他組織にくれてやる結果になってしまいます。

まぁ、これがGALANT's Cafeの商売(新たな技術的課題を見つけて、調査・判断すること)ですから、仕方ないのですけどね^^

にしても。

再び、あたまがいっぱい(- -;;;

です。
前回よりも、状況悪い。
なにしろ、前回の方がネタが良かったですから。良すぎて、他組織へくれてやる結果になったのですけどね^^;


ダメぽ..._| ̄|○


ちょっと、このあたりで余白を得ないと、斬新なアイディアが浮かびません。
#って、仕事をサボる理由を作っているような...(^^;

余白をつくるために...ぶらりと陶芸でもしてみるか?
#ダメです。そんなセンス無さ過ぎです(泣)

ということで、GALANT's Cafe流 余白をつくるために...









お前に任せた!>俺の相棒
お前が走りたいだけ、走れ!!

#ということで、遠出してきます。
#どうなることやら^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にのちか)
2005-07-29 01:00:13
それはそれは

悔しいでしょうが、それだけ、いい企画だったという証明にもなるんでしょうか

お元気で遠出してきてくださいまし

きっともっといいアイデアがまたうまれますよ(らっかん
返信する
Unknown (344)
2005-07-29 17:21:52
久しぶりのコメントです。



お疲れ様、

こいつには企画力がある、と認められたのだよ。多分。

企画が形になりそうな時点であとは兵隊に任せて、彼には違う企画を考えさせた方がいいだろう…ってね。

グッジョブ。



いつか企画内容も聞かせておくれ。
返信する
Unknown (hanywany)
2005-07-30 12:05:50
他社からも認められるような企画が書いて見たいです。

相棒といいとこにいってらっさいませ~
返信する
お元気で遠出してきましたよ (GALANT's Cafe)
2005-08-01 17:54:47
にのちかさま:

いやー、本当にいい企画だったというか^^;

内容うんぬんというよりも、会社内政治に振り回されたような(泣)



遠出して、すっきりしたのですけど。



その結果。

「わたしはだれ?ここはどこ?なにをするの?」

あまりにも、初期化しすぎました^^;
返信する
ぐっじょぶ?w (GALANT's Cafe)
2005-08-01 17:58:06
344さま:

いよう(・ω・)ノ



そんな話だったらよかったのだけど。

あまりにも基礎的技術に関する取組だったので、古巣にくれてやる羽目になったのさ(泣)



無論、上の人々の力学..._| ̄|○
返信する
いや本当は... (GALANT's Cafe)
2005-08-01 18:08:31
hanywanyさま:

元気に戻ってきました^^



他社というほど、他社ではないのですけどね(俗に言うグループ会社なので)^^;
返信する

コメントを投稿