Bun子と しあわせ半Bunこ

“ぷっ、、” と一瞬笑っていただけたなら

~'11.5.24 第二子ハル誕生 ナホがお姉ちゃんになりました♪~

シュンシュンシュン☆

2012年05月31日 07時14分45秒 | 日記

 

今の旬のおサカナと言えばー・・・

 

 

 カ ツ ヲ 

食べてきたよぉ~

・・・って、これはカマス(笑)

追加でオーダーしたのが先に出てきたんだけど、あまりの大きさにびっくり!

(写真で伝わらないのがもどかし・・・。)

ほっくほくで食べ応えがあって美味しかったぁ~!

 

この日のおひるごはんは、御前崎の先端にある「海鮮料理 みはる」。

いつも混んでいて気になっていたお店です。

オーダーしたのは かつおの定食ー (茶碗蒸し追加)

ごはんの器も大きいから写真じゃ伝わらないかもしれないけれど、

え!?こんなに乗ってるの!?って 旦那サマとふたりでびっくりしたくらい

食べ応えのある肉厚お刺身がででーんと出てきました。

このお店、お刺身が人気なだけあってほんとに美味しかったです♪

かつおにおろし生姜、かつおにおろしにんにく。

どちらもイケるぅ~

(かつおのお刺身 1,000yen   定食 +500yen  茶碗蒸し300yen  カマスの塩焼き 600yen ・・・多分) 

 

旬の時期が終わる前に、

磐田市にある「魚時」のかつおも食べに行くぞ

ここもお刺身が超美味しいんだ♪

(日曜日は市場が休みなので土曜日に行くしかない!)

 

おなかいっぱいになった後は、目の前に広がる御前崎の海でおさんぽ☆

初めて見る生き物たちにコーフン気味のハルでした(笑)

 

すぐ近くにある なぶら市場では、まぐろを一本買っちゃいました

サカナに精通しているおばちゃん達が手際よくお客さんをさばいているお店。

調理方法や美味しい食べ方なども色々教えてくれます。

これも写真だと伝わりにくいかもしれないけれどすごいボリューム

(上手にさばく自信はないのでさばいてもらった。笑。もちろんアラもハラモも戴いてきました♪)

さーてこれ、どうやって食べよう!

 

んーッ☆ 最初はやっぱりもっちろん・・ お・さ・し・み

ぜーィたくに 分厚く切ってモリモリ~

「ママー、これ大きすぎるよっ(怒)」 と、 ナホには不評でしたケド

 

残りの1本は翌日マグロフライに

これも美味しかったぁー!!

 

残りの2本は冷凍してあります♪

1本はハルごはんに使おうと思っていたけれど・・

やっぱりオトナごはんに使っちゃおうかと誘惑に負けそうになっているBun☆Bun☆ですー(笑)

 

 

 おかあさんといっしょ 

こども番組「おかあさんといっしょ」の中で最近よく流れているパンの歌。

「パンパパ・パン」かな?

うたのお兄さんお姉さん達がパンの形のかぶりものをかぶって歌ってるんですが・・。

途中の 「サンドいっちにー パンッ  さんどいっちにー パンッ」 の

おにーさんの とんでもなくすっとんきょんな声&動きが Bun☆Bun☆のツボでツボで

いっつも笑っちゃいます(笑)

さわやかマジメおにーさんのイメージが ガラリと変わりました

思い出しただけでも笑っちゃうぅ~~(笑)

 

アイメイクもさ、おかしいよねぇ!?(笑)

表情もさ、おっかしいよねぇ!?(笑)

うごきもさ、始終おかしいよねー!?(笑!)

YouTubeでも見れるけど→ YouTube「パンパパ・パン」

是非テレビで見てほしい!

お兄さんの表情や動きにご注目~

 

 放送時間

月~金曜日 am8:01~8:24 / pm4:36~4:59 

土曜日 am8:00~8:24 /  pm5:00~5:24

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫上)
2012-05-31 09:11:26
ランチですか!?豪華すぎるw(゜o゜)w
おいしそうですねぇ~!(^^)!
で、ハラモってなんですか(・_・?)

パンの歌おもしろいですよね!
私も朝の忙しい時間帯なのに、手を止めて見入ってしまいます(;^ω^)
私もキモキャラ(笑)のお兄さん好きです(*≧m≦)
返信する
Unknown (ころも)
2012-05-31 23:51:53
んも~っっっ、まったく同感!!!
ころもも書こう書こうとおもってたんです!!!(笑)
パンパパパン大好き!!!
特に 「サンドいっちにー パンッ  さんどいっちにー パンッ」!!!(笑)
あぁ、また顔がにやける…にんまり。
最近の朝は「いってらっぱ~ん!」「いってきぱ~ん。」が定番ですw
Rinaもふざけて「おかあぱん」って言います♪
返信する
>紫上san (Bun☆Bun☆)
2012-06-04 09:33:45
やっぱり!?やっぱり??
おかしいですよねぇあの歌(笑)
パンッの所ヤバいです(笑)
おにーさんの新たな一面発見!!

ハラモって、多分・・名前からしておなかの部分かなと(←テキトー笑)
さばくとき内臓を除いてその周りを覆ってる薄い部分?
結構脂がのっていて塩焼きにすると美味しいんです♪♪♪
返信する
>ころもsan (Bun☆Bun☆)
2012-06-04 09:36:16
やっぱりー!?(笑)
でも私の周りではそういう声を聞かなくて
(多分いつも他の話題で盛り上がってしまうので)
みんなはどうなの!?どうなの!?
おかしいよね!?絶対笑えるよね!?って思ってました(笑)

見る度に笑える-おっかしー(笑)ってウケてるBun☆Bun☆の横で、
ナホが「おにーさん変だねェ」ってとても冷静に言うのがまた笑えます(笑)
返信する
つっこみどころ満載 (165)
2012-06-08 06:35:13
私、個人的にはこの歌も踊りも大好きです。
踊りとかみるとふりを覚えたくなるんです。
だいすけお兄さんの、ステップの甘さ
(全員で「んぱ・んぱ・んぱ・んぱ・・」てやる、足を外向きにける感じのステップ。)
とか気になる~~!
「もう少し、ためてから、『パ』の時にけるんだよ!」て
駄目だししたくなります。
(学生時代フラメンコやってたからかな)

最近朝このテレビをみるようになってから
旦那さんもこの歌覚えてしまって
うっかりくちずさんでしまうことが・・!
返信する
>165san (Bun☆Bun☆)
2012-06-08 23:37:46
Bun☆Bun☆はあの
おっかしーお兄さんの「ぱんっ!!!!」に気をとられて
ダンスなんて見てませんでした(笑)

6月に入って歌が変わってしまいましたね~
リクエストでまたうたってくれないかな♪
返信する

コメントを投稿