としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

大阪人

2005年02月18日 | 日記
地下街にある花壇脇に座ってアタッシュケースを広げていたサラリーマンのお兄さん。
私が歩きながらぼぉ~とお花に目をやると、何だか目が合っちゃいまして・・・お兄さん、右目をピコッと閉じたのです。
「あれ? 右目だけ一瞬閉じた? 目の調子悪いんかなぁ」
そしたらお兄さんニヤけた顔でずっとこっちを見てる。「もしかして、あれってウインクだったの?」
思わず視界に入らなかったものとして視界から消去!

次に電車に乗って来たお兄さん。
なぜか手に箸を持ってます。しかも割り箸じゃなくて普通のお箸。でも食べ物らしきものは手に持ってませんでした。
「電車乗る直前まで何か食べてた?」とも思ったけど、発車間際に駆け込んだわけでもなく、普通にゆっくり歩いて来たから不思議。車内で何をつかもうとしているのか・・・ちょっと同じ車両に移動していみようかと迷ったけど、面倒だから却下。
これも見なかったことにしよう!
でも電車内には座ってる人もいるから、お箸をそのまま手に持って乗ってくるのは危ないんだよなぁ。

最期に、地下街ですれ違ったおじいさん。
上下ヒョウ柄。そしてロングコート。髪は金髪のヅラ。
えらい派手な服装のおばちゃんが歩いてくるなぁって思ったら、すれ違った瞬間、「お、お、おじいちゃんやったんかぁ!」
化粧とかもしてたから一応女装なんでしょうね。他のおじいちゃんは立ち止まって、しかも振り返って見てた。
でもこんなのはぜんぜん普通です!だって女装してるおじいちゃんやおじさんは他にもよく見かけるもん。 
ミナミとかでも、おじいちゃんがほとんど半ケツ状態でスコート(テニス用のスカート)着て歩いてたりね。西中島とかでも・・・

少し春めいてきたのでその陽気のせいなのか、はたまた・・・
でもこんなの大阪だけじゃなくて他の所にもいるんだろうって思うけど、大阪って相変わらず色んな人がおるなぁ。

パリのカフェテラスでは、通りを行き交うおしゃれな人を見ながらカフェを飲む(行った事ないから想像やけど・・・)、そして大阪では、ちょっとおもしろい人を見ながら安いドトールコーヒーを飲む!←そして後で会話のネタにする!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
割合として (SAK)
2005-02-18 22:25:36
確かに、色んな人が、色んなところに

いると思うけど、変な人が町を歩いて割合は

大阪が以上に多いと思います。



僕の周りでは、少なくとも、としちゃんほどのサプライズはないです・・
そうかなぁ (としちゃん)
2005-02-19 01:56:39
大阪はやっぱ変な人多いかなぁ?

でも福岡も結構多そうな気がするけどなぁ・・・
これ、おもろい! (コングBA)
2005-02-19 15:19:36
いいなぁ、大阪!

好きなんですよ、大阪。

一回友人と遊びに行ったとき、「なんてフレンドリーなの!」って感動しましたから!

面白うそうだなぁ、大阪!!
面白そう? (としちゃん)
2005-02-19 16:37:01
やっぱ面白そう? フレンドリー? そうかなぁ・・・



一番フレンドリ-なのは、なんといっても「大阪のおばちゃん」でしょう!!!

おばちゃん達以外の人は、まぁ普通よ。

だって前に、私が通勤途中に転んだ時、サラリーマンの連中は、誰も助けてくれなくて、「大阪の男どもは、なんちゅう冷たいやっちゃ! これが若い女やったら絶対助けたに違いない!」って思ったもん。←これ、私、ちょっと根にもってんのよ!

ここにおばちゃんがおったら絶対助けてくれたね。