としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

来たっ、来たっ!

2005年02月18日 | 日記
昨日、なんか妙にくしゃみ連発。何も気づかず・・・
今朝、通勤途中にあるお初天神の境内の梅がチラホラ咲き始めてるのを見て、「わぁ、梅が咲いてるぅ。春だ春だぁ!」って、「今年は京都に梅を見に行けたらいいのになぁ」などと考えながら、ちょっとうれしい気分になって足取りも軽く出勤。
そして、事務所について、目がかゆくて無意識にがぁ~ってこすりまくり。
ハッ、そこでやっと気づきました! 花粉症の季節が始まりましたねぇ。 気づくの遅い!っちゅうねん。花粉症のくせに!
今年は花粉が多いってニュースを見ながら、なんだか今年は大変そうだなぁ~なんて他人事のようにぼぉーとしてたんです。
それにまだまだ寒いから、春はまだ先だしなんて思ってたら、もうすぐそのあたりまで春が近づいていたんですね。
早速、事務所に常備しているアレルギー用の目薬をさしてホッとしながら、春の気配を身体で感じた朝でした。

ところで、花粉症にれんこんが良いんだって? 知らんかったぁ
でも今日の煮物の中にれんこん入れてたし、あっ、でもそれ冷凍の煮物用根菜やったけど、冷凍でも良いのかなぁ?
明日またレンコン買いに行って料理しよ~っと。ポタージュスープにでもしよっかなぁ

最新の画像もっと見る