身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

Hakone in Fog

2015年09月13日 23時01分03秒 | 車・バイク

かれこれ一か月以上、ツーリングに行ってません。

流石に我慢の限界です。

 

 

と、言う事で、SilverWeekを目前にチョイとプチツーリングに行く事にしました。

行先は聖地箱根

いや、ホント久しぶり。

 

 

AM 5:30

出発

まだ、セルは一発でかかる(苦笑

 

考えてみればオイル交換後、初のツーリングですね。

ちょっと早起きしたので、小田厚までは一般道で進みます。

朝早いのもあって、ストレスが溜まらない程度に空いてました。

 

厚木で小田厚に乗り込み、一気に箱根へ向かいます。

しかし、久しぶりのツーリングなので、少しゆっくり目で走行。

なんとなく倒し込みする際にフラフラと言うか、フワフワしちゃって怖かったです。

カーブの曲がり方全般的にシックリこない・・・

やっぱり、間を空けてはいけませんね・・・

 

 

AM 6:15

平塚PA

 

朝早いのにソコソコ車もバイクもいました。

オイラの大好きな32GTRとか、新ロードスターなんかも居ましたね。

ちょっと変わり種で、フェラーリ兄弟なんかも居ましたね。

328GTB?かな?

二台、微妙にグリルが違うけど・・・

 

平塚PAを出た後は、ノンストップで小田厚→箱根新道→大観山へと向かいます。

 

箱根新道は前を行く車がいて中々、マイペースでは走れません。

大観山近くはかなり詰まっており、渋滞運転になっちゃいました。

 

新道を降りてからは、多少ガスが出てましたが、先まで道は見えるし濡れてもいなかったです。

 

 

AM 7:15

大観山

 

バイクも車もまだ少な目です。

 

レストハウスの中にはXJR1300Cに代わって、スパーテネレが飾ってました。

 

 

 

そして、富士山&芦ノ湖

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

うん・・・

まぁ、何も期待しちゃぁいないよ

 

してないけどね・・・ねぇ・・・

 

 

 

 

AM 7:30

ポツッと、雨が降ってきそうな雰囲気になったので、急ぎ下山します。

 

走り出した途端、霧雨に見舞われる

 

いや、小田厚走ってる時は晴天だったんですよ?

山の上の天気、変わりすぎ。

一か月以上ぶりのオイラには、少々、ハードル高目のウェット走行となってしまいました。

 

下山して小田厚に乗る頃には、すっかり、雨も上がってましたけどね。

 

 

 

AM 8:00

大磯PA

まだ、東京方面へ戻る(行く?)車もバイクも少ない時間帯だなぁ。

とか、思って一服してたら、次から次へと団体さんが到着してました。

 

最近は女性ライダーも多いのでしょうか。

カップル・ツーリングの方々がいらっしゃいました。

 

リア充爆ぜろ

 

ほほえましいですね。

憧れちゃいます。

 

小田厚を厚木で降りて、一般道を走ります。

 

 

 

AM 9:30

帰宅

走行距離はザッと100kmですね(出発時、オドメーターAは15kmを指していたので)

今回は、マイペースで走れる区間が一つも無く、しかも、久方ぶりの峠道でギクシャク運転になってしまい、気分良くは走れませんでした。

挙句、霧雨に見舞われ、バイクモオイラも、しっとりウェッティー。

寒いったらありゃしない。

 

 

次は気分良く走りたいなぁ。

 

 

走行距離:97km

走行時間:約4時間

 

 

小田厚(往復)    1,240円

---------------------------------

計            1,240円

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2015-09-17 21:12:42
1ヶ月以上乗れなかったのですか。
当方はそれほどではありませんが、伊豆スカイラインを走ることが出来、欲求不満状態を少し解消できました。
シルバーウィークにしっかり走れるといいですね。
返信する
ブロンズウィーク (fwgf5329)
2015-09-18 00:31:55
>goichiさん
コメントありがとうございます
シルバーウィーク、仕事が入ってブロンズウィークになりました!

(ノД`) タハー
返信する

コメントを投稿