身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

Charge Tire (CAR) 4

2015年06月13日 14時30分09秒 | 車・バイク

先週、下調べしたタイヤを購入に行ってきました

結局、フロント2輪を

REGNO GR-XI

に交換する事に

 

開店一番で電話をかけ、値段交渉

先週38,000円だったものを35,000円にしてもらいました

(´∀`)

 

お店に乗り付け、早速、見てもらいます

すると・・・

 

フロント左右の減り方が明らかに違う事を指摘されました

(ショルダー部分の減り方が違いすぎる)

フロントタイヤは去年、交換したばかりで、一年位しか使ってません

店員曰く、アライメントが狂っているのだろうと・・・

(ノД`)デスヨネー

計測だけは無料でやってあげるから、確認した方が良い

測ったうえで調整するか、考えれば?因みに調整代は払ってね♡

・・・との事で、ついでに計測してもらう事に

 

 

タイヤ交換自体は「あっ」と、言う間に終わりました

ローテーションして新しいタイヤをフロントへ

サービスでアッチコッチ簡単なチェックをしていただき、次々と指摘が・・・

  • オイルが真っ黒
  • エアコンのフィルターが酷過ぎる(詰まり切っている)

いずれも後日・・・と、言う事で、今日はタイヤ交換とアライメント計測のみに

 

 

で、計測してもらったら・・・

 

やっぱりズレてはる・・・

 

フロント右(運転席側)が大きく外を向いてました・・・

これだけずれてると、もぅ調整しとかないと、今までと同じようにタイヤが偏摩耗してしまうでしょうな・・・

と、言う事で、アライメント調整してもらう事に

 

リフトアップしていたので、底を見せてもらいました

 

削れているような箇所は見当たらないのですが、オイルパンに妙なオイルの飛び散りがありました

タイヤに伸びるシャフトにブーツがついてますが、そのブーツの留め金(リング)がバカになってきているようです

まぁ、飛び散ったオイルは拭けば良いのですが、リングは交換でしょうかね・・・(´Д`)ソノウチネ・・・

 

(σ゜∀゜)σ

そして、無事アライメント調整も済み、タイヤ交換完了となりました

後は、偏摩耗している去年交換したタイヤをどうするか・・・ですが・・・まぁ、来年様子を見て交換するんでしょうね

 

 

タイヤ交換・・・35,000円

アライメント調整・・・2,160円(一か所)

---------------------------------------

計  37,160円

 

 

にほんブログ村 バイクブログへブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿