100lb/100yds

2 the limit... by FuZZ

Q4Max0.78bのbotで遊んでみました。

2007-05-01 23:24:00 | Q4

changelogには書いてありませんでしたが、遊べるようになりましたね。
実は1.4以前にも実装されてたのですが、生まれるだけで動きませんでした。w

上のスレッド読むのメンドクサイ方もいるだろうから、やり方書きますね。w

1.Q4Maxが起動したら、コンソールで以下コマンドを入力。

   runBotAAS mp/遊びたいマップ名

  例)
runBotAAS mp/l4dm2_1

2.1で指定したマップがロードされるのですが、一旦disconnect。

3.コンソールに以下のコマンドを順番に入力。

  
net_allowcheats 1

  
bot_runrandomly 1

4.1で指定したマップをFFAでCreate Serverします。
    ※Duelはまだ対応してないのでFFAで建ててください。

5.マップに入ったら、コンソールに以下コマンドを入力。

  
addBot botにつけたい名前

  例) addBot Chinko5

6.glhf:)

ちょっと遊んでみました。:)



しかし、botで遊べるようになったから俺もベータテストに参加した、
Oak4Sabotの立場が微妙になってきたんで、ちょっと複雑な心境です・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uNleashed)
2007-05-03 00:01:29
参考になりました!ありがとうございます.
返信する
BOT BOT (BOT BOT)
2007-05-03 12:14:32
オンラインゲームでゲーマーが簡単にゲームに利用できるPC用周辺機器があります。

これらの装置は長時間ゲームを利用する方々のための装置です。

利用できるゲームはCABAL,リネージュ,リネージュ2,デカロン,MU,グラナド,英雄,

その他にも多様なゲームがあります。

特定ゲームの専用製品と使用者の応用によって使用する製品があります。

詳しい情報はホームページを参考にしてください。(www.automouse.jp)

返信する
Unknown (FuZZ)
2007-05-03 22:17:11
uNleashedさん、どもー。:)
ジャンプパッドとかでアホさ加減を露呈してしまうんですが、
人間にないアグレッシブさを持ってますよw

あ、Duelだとbotがすぐspectにまわってしまうんですよ。w
次のバージョンあたりで対応してくれるのかな?
返信する
えーと (みやは~)
2007-05-17 14:30:29
1.2~1.3をすっ飛ばして1.4.1にしたせいか、最初のrunBotAAS mp/l4dm2_1でmapが読み込まれない…
mapファイル自体は持ってるんですけど
返信する
Unknown (FuZZ)
2007-05-17 20:56:31
みやは~さん、こんばんは。:)

すいません。w
記事書いたときは、例としてMonsoon上げただけで
実際コンパイルしてませんでした。
で、今やってみたところ、見事に再現しました。・・・

なので検証してみたところ、map_l4dm2_1.pk4の中にaddon.confというファイルがあって
そいつ削除したらコンパイルできました。:)

ちょっとbotと戯れてみましたが、問題ないようです。

が、しかし当然といえば当然ですが、pub鯖に入ろうとすると
Monsoonダウンロードしろ、って言われてしまいましたね。w

このファイル、1.2以降入れるようになったmap情報のファイルです、確か。
なので、Phranticはコンパイルできたわけですね。

ということで、Q4Maxの対応待ちですかね。
返信する