100lb/100yds

2 the limit... by FuZZ

ESQ4 #2 1回戦

2007-05-21 23:20:02 | イベント
昨日はESQ4 #2に参加してきました。

今回は#1と違い、試合の形式がベストオブ3という先に2map先取した方が勝ちです。
実力ある選手が勝ちあがる形式と言えますかね?

1回戦の相手はなんと、GSさん。いきなりclubDOOM対決です。
勝利者はこれまたclubDOOMのちんこ5尺さんとの対戦。w

Monsoon



Galang



ご覧の通り0-2で1回戦敗退でした。gg
今回は特に試合内容について語れません。見ての通りです。

優勝したbluespear選手、準優勝のちんこ5尺選手、おめでとう:)

そして運営のuN1eashed^さん、参加者の皆さん、観てくれたみなさん
おつでした。:)

ESQ4敗者側2回戦

2007-04-24 22:50:28 | イベント
敗者側2回戦:FuZZ VS J's



そう、今回のESQ4はダブルエリミネーション形式ということで、本戦2回戦で
Brokenさんに敗退した俺は敗者側2回戦でJ'sさんと対戦することに。

J'sさんはSSSPの放送中で実況しながらという、いわばハンデ付きの対戦
だったわけで、今まで勝った事ないから、やっちゃろうか、とは思いませんでしたが。w

15分の試合始まって、やはり、出だしはまずまず。

対J'sさんで心がけたことはRGを使っていこうということと、無理をしない、の2点でした。

本大会、過去2戦はRGをほとんど使ってませんでした。
理由は当たらないから。練習不足ですねー。
というか、当てる自信がないから使わなかったと言うのが正解か。

いや、最近は練習でも結構当たるようになってきてるんで使わない手はないはずです
が自信がないんですねー。(´⊇`)
ある程度自信のあるRLに頼ってしまいますからね。

RG、あたらねーw

でも課題としては、クリアできたかな。

J'sさんは実況してるとは思えないプレイだった。w
実際プレイ中はそのこと忘れてたし。少なくとも、俺にはそう感じました。

2点目の課題、無理をしない。
これは俺にとってはかなり無理っぽいと思ったのですが、1回だけ無理したのを
除いて、まあ合格点としたいですね。

以前、隊長がアドバイスくれたように、やばくなったら突っ込まない、アーマー、ヘルスの
回収につとめることができたかな?

そして、気付いたことは、スパムが少なすぎるということ。
GLやRLのばら撒き。

これは次回からの課題ですね、GLなんて3発しか撃ってないし・・・

J'sさんのプレイは武器の使い分けが上手かったことと、移動が速く
とどめさせなかったのが印象に残りましたかね。

終わってみれば、4-10でした。gg
実況無しだったら、1-14くらいだったと予想。w
1は希望です。w

敗者側で敗退したので、今回のESQ4はここで終了に。
まあ、実力そのままの結果となりましたね。
結果は出せませんでしたが、楽しめました。

また、多数のソースで配信があったようで、結構見てくれた方いたんじゃないかな?

運営、参加者、配信してくれたみなさん、お疲れ様でした。
次回も参加させていただきますので、よろしく。:)





ESQ42回戦

2007-04-23 22:14:26 | イベント
2回戦:FuZZ VS Broken



2回戦はBrokenさんとの1試合。
BrokenさんとはPub鯖でもう何回も練習してますが、めきめきと実力を
付けてきていて、最近練習で勝ててない相手ですね。

1回戦を勝ち上がり、アップできてるせいか、出だしは中々良かった。
2-1でリード。

この時点でBrokenさん、調子悪そうだなあという印象。

Brokenさんは1回戦の相手がLayzieさんだったのですが、Layzieさんが
試合時間までに参加できなかったため、不戦勝という形で2回戦に進んでました。
アップができてなかったせいもあったんでしょうね。

が、その直後から俺の方が調子悪くなってしまい、あっという間に1-4にされてしまった・・・

序盤リードすると無理してしまう悪い癖が出ました。

慎重に行ったつもりでしたがあとでdemoみて、アホかと。w
試合中は熱くなってるので、それに気付いてないわけです。

ただ今回は後半盛り返せたのがちょっと成長したかもしれない、と思ったかな。
今まではズルズル大差で負けるパターンが多かったので。

終わってみれば、7-10。gg

あの時あれできてればな、とか思いましたが、まあ納得いきました。

敗因はと聞かれると、こんなことを言うと偉そうに聞えるかもしれませんが、
メンタル面がBrokenさんより弱かった、と思ってます。
それだけ。

このSSのstatsがそれを物語ってると思うのですが、どうですかね?

ちなみに、Brokenさん、18歳だそうで。若えなw
俺が16歳の時作った息子かよwww
つか、Qやってないで、受験勉強に専念しなさい。w

さて、2回戦で敗退してしまったわけですが、ESQ4はダブルエリミネーション形式ということで
敗者側トーナメントに進出することに。
対戦相手は・・・J'sさんです。実況されちゃうわけですねwwww
はずかしくない、試合やろうと思いました。w

続く。

ESQ41回戦

2007-04-22 17:31:02 | イベント
昨日はESQ4に参加してきました。

この大会はちょっと変わってます。

MapはMonsoonのみ。
ダブルエリミネーション形式。

Tormentに投票したけど残念だった・・・
まあ、Monsoonも好きなんですがね。

結果は・・・あれでしたが(´⊇`)
でも、非常に楽しかったですね、大会は去年のBIGLAN以来でしたっけ。

1回戦:FuZZ VS fade



1回戦はfadeさんとでした。
fadeさんとQ4やったことがなくて、しかもIRCでBrokenさんに聞いたところによると
かなりやらしいプレイスタイルらしいという情報を入手。ONOREE(´⊇`)
そのせいか、出だしはガチガチに緊張してましたね。
いつも初めて対戦すると緊張しますね、手のうちも分かりませんから。
開始後、頼みのRLが当たらなくて、やべーな、これは。状態でした。
ものすごい不安な気持ちになりましたね、RLしか頼りにならないので。

よし、アーマーは譲らん、MHはくれてやるー。

気持ちだけ、Ztriderに。www

相変わらずのスロースターターぶりを発揮してましたが、一発
RLでいい感じのFrag取ってからはペースをつかんで、終わってみれば、15-2。
RGも1発命中したw、ggでした。:)

続く

Q4練習会

2007-04-15 16:21:15 | イベント
昨日はTasuketeさん発起のclubDOOM Q4練習会アンドJ'sさん主催SSSP.TV FPS.chのイベントに参加しました。

人もいっぱい集まって盛り上がりましたね:)

スカイプで喋ってて、楽しくなってきたんでつい後半飲み始めました。w
案の定、放送の終盤、うるさかったですね、すいません。w
今日録画観たんですが、はずかしくなりましたよ。ww

自分がプレイ中は喋らなかったほうがよかったかなとか、思いました。
練習会ですからね。

でも、ある意味いい練習になりましたよ。

参加した人で、最近オンラインで見かけなかったり、対戦してなかった人の実力
がわかったしね。

ところでLayzieさんやGSさんが配信はじめてるんで、俺もやってみようかな?
面白そうですね。
Q4に限定しなくて、Doomで、Imp相手にこのやろうって、面白いかもですね。:)

運営、参加者のみなさん、観てくれた人、おつでした。:)

昨日のSSSP

2007-03-20 18:30:13 | イベント
昨日はSSSP.TV FPS.chのイベントに参加しました。
夜IRCに入ったところで情報キャッチ。もうちょっとで参加できなかった・・・

ちょっと遅刻してFFA。Mapは錆びたテーマのやつ。
FFAは隊長とGuwashiさん合わせてclubDOOMが3人でした。赤い人はまた寝てたのかなw

久々にFFAやりましたがカオスっぷりがなんとも楽しかったな。:)

今までFFAはバトル中に後ろからFrag取られたりしてストレスを感じてたんで
敬遠してましたが、これは新しい発見かも。
また、スコアも拮抗してかなりいい感じでした。気付けばあっという間に4Map終わりましたね。
FFAってこんなに楽しかったのかー、知らんかったよ。w

続けてTourneyやると知らずにいったん落ちたらJ'sさんに突っ込まれたw

で、quartoさんとGalangで。

quartoさんには1回まぐれで勝って以来勝ち星がないので、リベンジ!と燃えましたが
撃沈されてしまいました。ONOREEEEEEEEEE
やりたいことはそこそこできたんで、f$#kでなかってよかった。
放送されてますからねw

あとで録画みたら、ここでもJ'sさんに突っ込まれてて笑いましたが。
いや、こういうかたちで自分のプレイを見るのはまだまだ恥ずかしすぎですね。

1.4がまだbetaということもあり、いろいろトラブルもありましたが
運営、参加者の方々お疲れ様でした。また参加しますのでよろしく。:)

そのあと、Layzieさんと一戦やりました、Galangで。
結果はまたもやまたもや負けましたが、みょーに納得。
ってかLayzieさんRL当たってますよ・・・(´⊇`)
打倒Layzieさんだな、当面は。ということでよろしくー。

SSSP.TV参加しました

2007-02-18 09:45:21 | イベント
昨晩、久々にSSSP.TVに参加させていただきました。

Q3の後半からだったのでQ3は1試合のみのプレイでしたが
久々のQ3で、1on1、しかも放送されてるということで、な、なんと・・・

手が震えてしまいました。(;゜;;゜;)

練習不足の相乗効果もあり、移動もろくにできずに終了。
ZtnはMapは覚えてるんですが、それ以前の問題でしたね。w

マズイな、こりゃw

そして23:00からQ4。

かなり人数も集まり、盛り上がりましたね:)
自分のマシンが非力なせいか、かなりlagりましたが、楽しめました。

が、しかし・・・

1フラグも取れなかったよ・・・(´⊇`)

やはり、日々やってないとすぐ落ちてしまいますなー。
もはやaimっていうレベルじゃないなw

イベント後、clubDOOMの赤い人が起きてきたらしく、
名無しの人と遊んでいるところに乱入して何戦かプレイしました。
赤い人、最近Qやってないはずなんですが、やられてしまった・・・

うむー、DoomとQuake両方遊べたらなー、あんまり器用じゃないんですがねw

お疲れ様でした。今度はちゃんと練習して参加します。:)