てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

街は煌き・・・テレビは壊れ

2008-11-20 | 東京・影
今朝、突然にテレビが機能しなくなりました。

わたしの部屋が入っている集合住宅は地上デジタルにはまだ対応しておらず、
もちろん、壊れたテレビは9年物ビンテージアナログテレビです。

ご高齢の家主さんに、デジタル対応をお願いするのも気が引け、
このまま、2011年になって、
本当にアナログテレビが観れなくなるのを体験するのもオモロイかも。
などと考えていたやさきの、この出来事。

わたしはテレビは朝くらいしか使っていないので、なくてもいいか?なのですが、
約1名、難色を示しているヤツもおり、
年末に控えている、NHK総合でのジュリー・沢田研二のライブ番組が観れない!
こりゃ~年末までには、なんとかせにゃいかん!

会社で、アナログテレビ落ちてないか探したら(笑)なかった。

アナログも対応してるデジタルもあると聞き、調べたら20インチ以上、デカ過ぎ。

ネットオークション探したら、なんと「アナログ14インチビデオデッキ付き、100円」が出てました。
これや!

・・・しかし、100円テレビ買ったら。。。
1本の電話で、30分後には駆けつけて故障箇所調べ、
お昼には、修理見積もりを伝えてくれた街の電気屋のにーちゃんは
壊れたテレビを押し付けられただけで、1円の儲けにもならんやん。
これは、人道に外れるよね~と激しくお悩み中。

・・・どこかに、アナログテレビ、落ちてません?


























にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 刺激されてます | トップ | ここは東京・中野区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その「約1名」に♪ (ぢんぱち)
2008-11-21 01:31:55
スイッチひとつで真っ赤に燃え上がるモノは、うそ臭いモノが多いのだと、説教してやるのがいいと思います。

それでも欲しがるのなら、私は総天然色の「ウルトラマン」を見たくて、大家さん宅で、なんだかんだと言い訳つける知恵をつけて、やっと見れました。それだけに感動もひとしおでした。

なにが見たいねん!と「約一名」に問い詰めてやってください。

てへへ♪(元・ちっちゃくない俺でした)

返信する
今朝、寝ぼけて (たままん)
2008-11-21 13:21:28
存在しないテレビのリモコンをONしました(笑)

テレビの代品は(ジュリー三昧用に引っ張りだした)ラジオがつとめてくれました

約1名の答えは

「特別見たい番組はないけど・・・なんとなく寂しい」

しかし、ヤツが携帯やゲームをし「ながら」テレビを流してるのを知ってます。
しばらくはテレビなしの時間を楽しみます♪




返信する

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事