てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

新宿からスカイツリーが見えました

2010-07-07 | 東京・影
梅雨の晴れ間、南新宿のビルの19階に上ってみました












東の眼下に広がる森は新宿御苑










わかりますか?下の黒丸で囲ったのが東京スカイツリーです
まだまだ高くなるんですよね
大気が澄んでる日には、もっとはっきり見えますねきっと♪

(今日の画像は全て携帯カメラで切り撮ったものです)





2010/9/5:追記

都庁の展望台から撮った、少し伸びたスカイツリーはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ハマらせてごめんなさい-金沢... | トップ | 7月の附属自然教育園 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀玉)
2010-07-08 00:16:43
新宿からのスカイツリーは初めて見ました!その左に見えるタワーっぽいのは何だろう、、?
返信する
スカイツリー (paru)
2010-07-09 17:31:12
千葉でも埼玉からでも見えますから、かなりのところで見えているんでしょうね。
まだまだ伸びますしね!
返信する
ザ!鉄腕DASHU! (たままん)
2010-07-09 23:58:57
TOKIOのこの番組を時々見るのですが
先日、東京スカイツリーはどこまで見えるのか?
というのをやってまして。

http://www.ntv.co.jp/dash/contents/skytree/index.html

驚くことに、茨城県の筑波山からも見えてました。

で、当然、新宿からも見えるだろうと探したわけです。

ガスってさえいなければ、もっとよく見えるはず。
大気の澄む冬やゴールデンウィークがチャンスかな。

>銀玉さん

わたしも気になった左のタワー。
こちらもまだ建設中のようでした。
今度、調べてみようかな。

>paruさん

わたし、実物のスカイツリーを見たのはこれが初めて。
もっと近くで見たくなりました♪
返信する
Unknown (とおりすがり)
2010-09-06 18:59:31
横に見える塔は「防衛省」=自衛隊の無線塔です。
朝から夕方はフラッシュライト、夕方から翌朝は赤灯が点滅していますが、切り替わりの時間は隊員の手作業なのか、統一されていませんw

返信する
>とおりすがり様 (たままん)
2010-09-07 00:33:40
コメントありがとうございます。

というと、市ヶ谷の防衛省にあるのですね。

無線塔というと、ある意味スカイツリーと同じような働きをするものでしょうか?
昼と夜の切り替わりの時間は外の明るさを自分で判断してるのかしら?ww

疑問が解けました!
今日のエントリに書かせていただきます。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事