ふわりのにちにち ~造園家・野草家の武蔵野の山野草と雑木の庭づくり~

心象風景をかたちに・・ 童心にかえる ふわりの庭
株式会社 風 代表取締役
造園家・野草家 楠耕慈 のブログ

最近、不思議な事が多い・・。

2009-08-22 00:35:07 | 日々のこと







画像は学研さんから出ている、当店オリジナルの封筒セット!



・・というのは冗談で、お客様のH様が、書店で販売しているものを発見して贈ってくださったもの。

当店は一時、「野の花 ふわり」という名称だった事もあり、ネット上ではそちらからの検索も多い。

ふつう「野の花」「ふわり」って結びつかないよね~。

なんだか不思議。

でも、あんまり可愛いから、使わせて頂きたいと思います。

こういうの、なんだか嬉しいです!





先日も不思議な事が。

ネットで検索して、高円寺にアイヌ関連のグッズがあるということなので、行ったのですよ。

yagateさんというお店なのですが、とっても面白いお店です。

オーナーさんとお話しながら、店内を見ていたら駐車場に一台の車が・・。

そしたら、運転されている方が、思いっきり手を振っている。

お店の知り合いの方かと思いきや、当店が来週から庭造りをさせていただくY様ではありませんか!!

たまたま来店されたいうことで、お互いに本当にびっくりしました!

はっきり言って相当マイナーですよ、このお店(失礼 笑)。

アイヌグッツだし、車で無いと来れないし。

今度アクセサリーの作家の方も紹介して頂けるという事で・・。

実は最近怒涛のごとく何かが押し寄せています。




下はそのお店で買ったものたち。

木彫りのブレスレットやストラップを購入。

手前は別のお店で買ったシルバーのネックレス。

「Ague」というブランドで、やはりアイヌの方です。

モチーフは「熊」。

yagateさんでも扱っていますが、「熊」が無かったので、鎌倉の別のお店から購入しました。








こちらは「∀KIKO」さんという方の絵本。

アイヌの民話がモチーフのようです。




最新の画像もっと見る