風のみえるにわ

美しい日本の風景を次世代に
心象風景をかたちに・・ 童心にかえる ふわりの庭

建物探訪

2017-06-26 23:09:10 | 日々のこと





少し前に、以前アプローチを作らせて頂いた「スタジオ・アルコ」様からご連絡頂き、「建物探訪に紹介されるから観てください」と頂きました。

建物探訪と言えば、小学生時代からよく見ていた番組で息の長い長寿番組。

子供の頃の愛読書はインテリア雑誌で、「私の個室」「私の部屋」をボロボロになるまで読んでいましたが、この番組も楽しみに観ていました。

以前、熊澤安子建築設計室の自邸の庭も紹介されて、実はそのお陰で鹿児島にも呼んで頂ける事になり、また沢山の素敵なお客様もご紹介頂きました。

そんな訳で、意外とご縁のある番組と言えますね。

今回は限られたスペースで樹木等は使えず、エコシステムの完成とまではいかないでしょうが、「山野草のアプローチ」と紹介して頂いたようなので嬉しく思います。

ですが、実は放映は5月だったのです。

アーカイブ等でありましたら、ご覧くださいませ。


































この記事をはてなブックマークに追加

ふわりの「庭楽」