ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

仙台銘菓 萩の月 @ 菓匠 三全

2009年08月19日 | すいーつ
夫の仙台出張のお土産です

菓匠 三全さんの”はぎのつき”





一箱に一個入った直径6センチくらいの満月のようなお菓子は

外側はしっとりフワフワの甘さ控えめカステラ

中はおいしい卵の味で幸せ感満点のカスタードクリームです

久しぶりに口にしましたが、やはり上品なお味で美味しいです






夫は今日から台湾出張

元気で帰ってきてよ~



病気が移らないようにようにマスクを渡すも「暑くてしてられないっ」と却下されてとっても心配なふわのたに
1ポチプリーズ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だい)
2009-08-19 09:23:07
萩の月!ちょうどこないだ新宿で飲んだときに
仙台出身の友達がいて話題にあがったんですよ。
僕が食べたことがないと言うと「一言で言うと、洋風まんじゅうだよ」と教わりました。
ちょうど見たかったとこだったので掲載していただきありがとうございます。

僕の出身の静岡には「こっこ」という静岡では有名?なお菓子がありますが
それとちょっと似ている気がします。
でも萩の月の方がふわふわでしょうね。
http://www.cocco-cocco.jp/shop/cocco/index.html
返信する
ああ、萩の月は何回か食ったことがあります。 (岡崎宏一郎)
2009-08-19 11:08:07
あの独特の食感は癖になりますよね。ふわのたさんは台湾についていっちゃえばいいのに~。(^_^)臭豆腐や新竹ビーフンはもちろんのこと、台湾でいろーんな露店飯を食ってみたいです。
返信する
だいさんへ (ふわのた)
2009-08-19 23:49:14
あら~タイムリーな話題でしたネ(^_^)
職場に静岡出身の人がいて、きいてみたら”こっこ”のほうは軽い感じみたいですね!
萩の月は外側がふんわりきめ細かくて中のカスタードクリームが食べごたえがありますよ~

サイトみると”こっこ”もこだわりの素材を使ってて美味しそうですね!

返信する
岡崎さんへ (ふわのた)
2009-08-20 00:18:04
一応、私もいきたーい!と言ってみたのですが
パスポートありませ~ん(笑)
次回は荷物持ちで連れてってくださいと頼もうかしら(^_^)

私もB級グルメ巡りしてみたいですよ~(´-ω-`)
エスニックより手を出しやすそうで
いろいろ食べてみたいな☆
返信する
Unknown (kent)
2009-08-21 20:41:34
ふわのたさん、こんばんは。

萩の月って一番食べたいと思っている銘菓なんです。
今じゃ通販で買えるかもしれないけど、やっぱり現地に行って買うか、お土産で頂きたいですからね。
それまでのお楽しみって事にしておきます。
返信する
kentさんへ (ふわのた)
2009-08-21 23:16:35
あらそーなんですね(^_^)

kentさんの気持ちわかります!
すぐ手に入っちゃったら楽しみ半減ですよね~
はやくそのときが来るといいですね。゜+.(・∀・)゜+.゜
返信する

コメントを投稿