ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

エミリーフローゲさんでランチ♪ @ 立川

2012年06月22日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

 

今月のエッセンス(月いちランチ会)は久しぶりの立川!

 

 

『patisseries mason Emilie Floge 』本店さんに伺いました。

ケーキ屋さんに併設されたお店です。

伊勢丹に沿った建物。 『SAVINI』さん&『West end Ave.』さんの入っているビルの向かいです。

 

”エミリーフローゲ” って画家グスタフ・クリムトの愛した人!

  『接吻』

エスカレーターを昇ったところにある”カフェ クリムト”さんは”エミリーフローゲさん”の姉妹店だったのね!

 

お店に入ってまん中の大テーブルにはプリザーブドフラワーが惜しみなく使われたアレンジメントが印象的でした。

奥はコンパクトな空間ですが、中庭風に作られた空の下の席もありました。

 

ランチはメニューをよくは見なかったのですけれど、

各種パスタ(プチパン付き)or サンドイッチ(日替わりのようです)を1つチョイス、それに飲み物と、売り場のショーケースの中からプティガトーを1つ選べるセットにしました。

プラス料金でスープ、ミニサラダもあったような。

 

 

スモークサーモン、アボカド、クリームチーズのサンドイッチにしました。添えられているのはピクルスでなく、カポナータ♪

 

おうちランチみたい!安心なお味。

軽く完食。

 

飲み物は紅茶ポットサーヴィス。ニルギリです。

 

食後のプチガトーは迷いましたがこれにしてみました

 

”サヴァラン フリュイ” 

 

このサイズなら酔っぱらいにならないと思って(笑)

サバランというとブリオッシュを洋酒に浸した大きくていただききれないイメージでしたが、「いまはこんな感じで小さいサイズが多いよ~。」というご家族にサバラン好きがいらっしゃるKさん談。

やはりフォークを入れるとビシャビシャ! そしてフリュイも色々のっているのもいいですね~!

リッチでオトナの味わいでした(^_^)

 

お友達は・・・

”タルトフリュイ”  fraiseですね。

 

”ママン” レアチーズ。 甘さ控えめ優しいお味。バイキングならいくつもいけちゃいそうな(笑)

 

エミリーフローゲさん、月に2回 ケーキバイキングがあります。(要予約)

ディナーの時間帯なのですね

 

前出の”ママン”に対してこちらは

 

”ベベ”(赤ちゃんの意) ホワイトチョコにベリーのソースがin。

 

このランチ、クオリティ高いプティガトーが選べて、千円でおつりがくるとはナイスです(^_^)b (パスタを選ぶと千円超えます)

 

「ケーキもうひとつくらいいけそう」って目が欲しがっていましたが、飲み物もなくなったし、おしゃべり止まらず(笑)

場所を移すことにしました。

それはまたのおはなし・・・

 

merci
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

 

エミリーフローゲHP→こちら

ランチ 11:00~15:00

TEL/FAX 042-527-1138

帰ってから知ったけれど、HPに10%クーポンありました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿