ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

boulangerie Salle de Bains vol.3

2009年12月21日 | おきにいりたべもの(パン)
本日2回目デス


boulangerie Salle de Bains (ブーランジェリーサルドゥバン)さんのパン



以前にご紹介のものとかぶっているものもありますが・・・。

奥から時計回りに

バゲット → 幸せを感じる焼きたてのいい香り

ブール → サンドイッチにバッチgood(^_^)b

Bobさんのクロワッサン → いつも応対してくださるカワイイ女性のお姉さんがフランスのリヨンのパン屋さんで働いていた時、同じお店にいたボブさんのお名前を冠しているそうですよ~
端の形が特徴的 外側は軽くパリパリですが中は結構しっとりしてて食べごたえがあるクロワッサン。私は好きです(^_^)

お名前忘れ → ブリオッシュにくるみが混ぜ込んであり、軽い口当たり。

パン・オ・レザン → レーズン入り、シナモン風味のふわのたお気に入り



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りーずなぼー (のりひー)
2009-12-22 08:59:02
シンプルあり、具入りあり、とあの狭い店内にイロイロとり揃ってるのが楽しいお店ですよね。
そして価格も魅力的。アーンド お休みのスタンスもマイペースで素敵(笑)
あー食べたーい。
返信する
のりひーさんへ (ふわのた)
2009-12-22 12:40:32
ほんとにそーですね!
高くて美味しいはあたりまえですけど、
美味しくて価格もガンバっていると応援したくなっちゃいます(^_^)

週2回休み(第1週目は3回)ですものね~
私のスキなパン屋さんは月曜定休が多いです
月曜にパンが食べたくなります(笑)




返信する
大好きなお店♪ (Rum)
2009-12-26 10:04:35
はじめまして

以前のりひーさんのブログを拝見しているときにふわのたさんのコメントURLからこちらを拝見するようになりました♪
それからずっとふわのたさんの素敵なお写真や記事で癒していただいてます。ありがとうございます。
地元の記事を拝見するたびにお近くにいらしたことを知って嬉しい気持ちになります(*^_^*)

Salle de Bainsのパン大好きです。
それにお店の方々も・・・
奥でパンを焼いているお姉さんも
レジの妹さんもお母さんも
そして時々お兄ちゃんもお父さんも・・・
ほんわかした雰囲気だけど
パンのしっかりした美味しさに
職人気質と一家の絆を感じます♪
返信する
Rumさんへ (ふわのた)
2009-12-26 14:33:30
Rumさんはじめまして♪
いらしてくださりありがとうございます!。゜+.(・∀・)゜+.゜

Salle de Bainsの身内で営んでいらっしゃるのも伺っていて微笑ましいですよね~(^_^)

Rumさんが同じお店に同じ思いで訪れていらっしゃると知ってとても身近に感じて嬉しいです*☆(*≧▽≦*)*☆
こんなマイペースなブログですが、これからもドウゾ気軽におしゃべりしにいらしてくださいね(ё_ё)

返信する

コメントを投稿