ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

ブラックベリー * ハーブティー * 緑のカーテン

2009年07月22日 | おにわ
初収穫です




一気にすべてが熟れるわけではないので
今回はこれだけ。
量も少ないねー(^_^;)

「冷凍しておいてすべて採れきってからジャムにする?」

「そのまま食べようよ!」

「そだね。」

というわけで洗っていただいてみます



「スッパ・・・あまい!」

ブラックベリーってオイシイ

しっかり大きく黒く熟れたのを食べたからだね~

粒の小さいのはとってもすっぱーい!! (>_<) *

これは冷凍してジャムにしよう

ユスラウメに続き、これも種があるよ~
木の実系はそういうもの?
ウウン、ブルーベリーはない!ラズベリーもないよね!?

他に食べ方あるのかしら???

カラダには良さそうですよ

目にいいアントシアニン
ラズベリーケトン(カプサイシンの3倍もの脂肪分解効果(⦿-⦿))
滋養強壮


もっとシッカリお世話をして来年は収穫アップよぉ

ゲ・ン・キ・ン・ナ・フ・ワ・ノ・タ(-_-;)

お庭で採ったスペアミントとレモングラスで入れたハーブティーもいただきました



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村


それから緑のカーテンのゴーヤー次から次へ咲いています


ここのところ陽気が涼しくてアレっ?って感じですが
緑のカーテンは真夏に向かい準備万端



1ポチプリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (スパ)
2009-07-22 17:29:06
ブラックベリーがいい色をしていますね(^_^)v

なるほど、粒の小さいものは、酸っぱいんですね(^_^;)

でも、ジャムにしたら美味しいですよね~(^^)

ゴーヤ・・・我が家も成長がすごいですが、やっぱり、地植えは、いいですね。緑のカーテンが涼しさを感じます(^^)
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2009-07-23 03:33:09
そうなんです!
同じ色してても粒の大小で驚くほど味が違ったんですよー(´-ω-`)

緑のカーテンはお部屋は暗くなってしまいますけど、
涼しさと目の優しさを感じますよね
スパさんちのゴーヤーちゃん大きくなりましたか?
収穫のときはぜひUPしてくださいね(^_^)


返信する

コメントを投稿