ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

VANILLAでいただきっ!

2009年11月03日 | すいーつ
昨夜日付が変わるころ、飲み会がえりの夫を駅まで迎えに行くとひど~い雨と風でした
木枯らし1号だったのですね
めちゃめちゃ寒かった
わたしの冬眠の季節が近づいています(笑)

さて、
その雰囲気が大好きなケーキショップVANILLAさん(こちら)、満7歳のHAPPY BIRTHDAYです

10月のこと、
届いたはがきを持参するとこんなカワイイお菓子がいただけました



くるみのパウンドケーキはまもなく新商品になるそうですよ~(あ、もうすでに売られているかな?)


フルーツショートケーキ


あんずのドーム(こんな名前だったと・・^^;)


まわりの白いところは泡のようにふわふわで甘いの。土台の部分もとってもあま~いの。
まん中のあんずの部分が酸っぱいのでそれぞれをまとめで口の中に入れるとバランスがとれたお味になります



ブラボーバニラさん

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (みりあ)
2009-11-03 21:31:37
こんばんは♪ (*^_^*)

私のブログにも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
そしてリンクの件、とっても嬉しいです!
よろしくお願いします♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ
私も、ふわのたさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
これを機に、仲良くして下さいね♪ (〃∇〃)

VANILLAさん…素敵なケーキショップですね。(*^_^*)
あんずのドーム、可愛いですね~。メレンゲ…でしょうか?
どれも凄く美味しそう! ( ̄¬ ̄*)じゅる

blogram…登録されたのですね♪おもしろいですよね♪(*^m^*)
私も全然使いこなせてないですが…。エコーでふわのたさんを教えてもらって。
素敵な出会いが出来たので、blogramに感謝です♪(笑)

「男の手料理by kentさん」、ご紹介ありがとうございます。
柿を使ったお料理も、いろいろあるのですね・・・。(。・_・。)
お勉強になりました。後程、コチラも覗かせて頂きます♪(^ー^* )

私も長くなっちゃいました☆ すみません。(>_< )
応援クリック ぽち☆して帰ります。(^-^〃)
返信する
みりあさんへ (ふわのた)
2009-11-04 10:58:54
リンクの件、了解していただいて有難うございます(✿◡‿◡ฺ)
さっそく加えさせてもらいました♪
どうぞよろしくです(^_^)

ハイ。あんずドームの白いのはメレンゲでした!
お店の人に中がどうなっているか聞いてはいたのですが、
やはりフォークを入れるときワクワクしましたよ (* ́ ∀ ̀*)

blogram...みりあさんのようなすてきなブログに出会いたいなぁと思って私も登録してみました♪
返信する
美味しそうです (スパ)
2009-11-04 11:21:49
バニラのケーキ、美味しいですよね(^^)
お店の雰囲気もいいですし、あのケーキを見せるスタイルは、他には見られない感じで気に入ってますo(^-^)o
あんずのドーム、味わってみたいです(*^o^*)
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2009-11-04 12:23:35
そう、白を基調とした明るくてすっきりしてて感じイイですよネ!
そしてオーダーしてからホールのケーキを切ってパッケージするという余裕のある時間と空間使いが好きです(^_^)b

あんずのドームはスッパ甘いのがミョーにおもしろいケーキです!スパさんも是非一度試してみてくださ~い (* ́ ∀ ̀*)
返信する

コメントを投稿