ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

BASELのランチ @ バーゼル高倉店

2009年08月03日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

久しぶりの訪問です!
メニューが増えた気がするのですが気のせい?
特にドリンク類は種類が豊富でビックリ!!
メニューを見ると ハーブティ、ルイボスティの種類が多い!
ン??Good Vitalityっていうお茶もあるよ
”ハイビスカス、リンゴ、オレンジピールのデトックス専用ブレンドティ”ってある。次回はコレいってみよう
磯沼牛乳とかもありますよ。近ければお茶だけしにいきたい!


ランチは
そば粉のガレット(ハム、玉子)ガレットはフランスブルターニュ地方の郷土料理。日本から渡ったそば粉が
あちらで作られるようになったそうですよ。 30センチ位のお皿ですよ


タラコスパゲティ なぜかキムチが添えてある・・


フードはこの他にチキンカレー、パスタ、キッシュプレートがありましたよ

お店のショーケースからこちらのケーキもいただきました
イチジクのタルト(生のイチジクがバターのように濃厚) &   クラシックショコラ


カフェシャンティ(ウィンナコーヒーですね) しっかり深いお味


はちみつレモン



カフェ部分にピンクのパーテーションができていました。落ち着けます

天井が高くて  キャンドルは灯してなかったけど本物です


そしてこの日は”バーゼル各店で使われていた食器をご自由にお持ちください”というコーナーがありましたので
遠慮なくいただいてきました
フランスのDURALEXやノリタケのものもあってユーズドですが十分状態もよく、ラッキーでした
まだやるっておっしゃってましたよ



突き出したテラス部分の左側がバーゼルの入口


右側がおいしいブーランジェリー”CALON(カロン)”の入口ですスパじぃの南大沢日記byスパさんが最近紹介されてましたよー!おいしそう

ひとつ屋根の下なので入っちゃえば同じなのですけどね

毎月15日はチョコレートケーキが半額だそうですよ



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです(^^) (スパ)
2009-08-03 20:07:43
そば粉のガレット、美味しそうですね(^^)
バーゼルのガレットは、まだ食べたことが無いので、ふわのたさんの綺麗な写真を見て、尚更、食べたくなりましたo(^-^)o
大きさもあってボリュームがありそうです(^^)
ランチが出来て、スイーツ、美味しいパンも食べられる素敵な場所ですよね(-^〇^-)

返信する
スパさんへ (ふわのた)
2009-08-04 07:10:45
はい、ガレットは大きかったです!でも玉子のとろっとしたのを付けながら美味しく完食できました!
お店が広いから開放的な気持ちになれますよね(^_^)
ドリンクの種類が多いので気になるのをリピートして試してみたいです(ё_ё)
返信する

コメントを投稿