ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

ベーカリーカフェ ムッシュイワン @ 立川

2010年02月10日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

桜のお花見陽気だったきのうでしたが

エッセンス(お友達との月一ランチ会の名前)、

の予報だったので車で行けるところを探していたのです


そしたらブックマークに入れさせていただいている*Chamomille Kitchen*のhiroさん(こちら)で紹介されていた”ムッシュイワン”さんのパンがいただいてみたいなー、もfreeだし!

ということで今月は立川若葉町にあるけやきモールへ行ってきました



便利なお店がコンパクトに集まっており、ボサノバが流れてたりしていい気分

そしてムッシュイワンさんへ


12時からのランチ時間より早く着いたので注文しておいて席をとってもらってしばしウインドーショッピングもできました!


ランチセットはこんな感じ。

IVAN セット (ハードパン)


これは同じセットのソフトのパンのほう


キッシュプレート  キッシュもずっしりしていますよ~。きのこがオイシイ



写真からは伝わらないかもしれませんが、IVANセットは結構なボリュームでしたよ~
どれも美味しいパンでしたぁ
ハードパンの中ではパン・ド・ペイザン(ライ麦パン)がお気に入りです
お店の方にこれについて聞くと、イースト菌発酵ではなく、元種(詳しく聞かなかったですが、きっと特別なものなのでしょう)を継ぎ足し継ぎ足しして2日間かけて作るそうですよ

焼きたては伸び伸びチーズが


お持ち帰りしたパンたち


パン・ド・ペイザン、Vバタール(ライ麦)、ダークチェリーと紅茶のデニッシュ、アンチョビとキャベツのパン、焼カレーパン


大満足でした 


hiroさんご紹介ありがとうございました


じつはなぜかお友達が選んだのを少しいただいたキューブの形のマロンとバニラのパンが(写真撮っていなかった)めっちゃ形も味もハマりそうで持ち帰りしようとしたら売り切れで・・・

心残りだわぁ




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロみたいのですよね (hiro)
2010-02-10 23:32:55
形がかわいいし表面のカリッとしたとこが美味しそうで私も気になってたんです。
売り切れとは残念でしたね。
今月中はまだ何度もけやきモール方面に行くのでホテルブレッドとサイコロパンのお持ち帰りを企んでます

ふわのたさんの記事は写真も文も多くてわかりやすいですね。
こちらを見て行ってみようと思われる方も多そうです。
私の方はいつものとおりざっくりとした記事でしたがご紹介ありがとうございま~す。
返信する
そそ、四角いパンを (岡崎宏一郎)
2010-02-11 10:16:46
はやくどっかで食べてみたいのですよね~。恵比寿ロブションの塩キャラメルは相当うまそうだし。僕のばあいは一度にひとつのことしか出来ないのですが、とはいえよく意識が飛んでいるのですが、あの気が効くふわのたさんが写真を取り忘れただなんてどうしちゃったのかな。
返信する
hiroさんへ (ふわのた)
2010-02-11 19:23:11
hiroさん、このたびは美味しいパンのお店の紹介ありがとうございました*☆(*≧▽≦*)*☆

そうそう、hiroさんも気になっていらしたんですね~!
あれ、形が個性的でしたけど味もマロンとバニラがいい具合で一緒にいただいた4人で「おいし~!」って言い合ってたんです。その時点でお持ち帰り用をゲットしておくべきでした(笑)
わぁ、まだ行く機会があるのですね。いいなぁ~。゜+.(・∀・)゜+.゜
ぜひぜひお持ち帰りして感想をお聞かせください、楽しみにしていますよ~!

そしてお褒めのお言葉ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)
hiroさんの的確で簡潔な文を私も目指しているのですよ・・・
写真の腕はイマイチで、文もダラダラとチョーテキトーでお恥ずかしいかぎりですがそう言ってくださるととってもこのブログをやっていてよかったな~って思います。
これからもよろしくです(#^.^#)

返信する
岡崎さんへ (ふわのた)
2010-02-11 19:42:06
ムムム!!ロブションって三ツ星のですよね!パン屋さんも手がけているのですね。
塩キャラメル・・・チェックチェック!
岡崎さん張っているアンテナの精度が違いますね~(>w<)!

え~ん、四角いパン撮り忘れてたんですぅ(泣)
いえいえ、元来おマヌケなんですけどね(^_^;)
こんなふわのたですが、
ランチで岡崎さんとおしゃべりができるのを楽しみにしています。
ヨロシクで~す(ё_ё)
返信する
美味しそうですね!! (スパ)
2010-02-13 19:25:04
自分もhiroさんのブログを拝見して行ってみたいと思っておりました
自分も機会があれば行ってみたいと思っているお店なんです
ふわのたさんのブログを拝見して、ますます行ってみたいと思いました~!!
IVANセットは、かなりのボリュームなんですね
パンのたくさん付いているようで・・・お腹が一杯になりそうです
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2010-02-16 09:54:28
とってもタイミングよくhiroさんのところでイイ情報がいただけてラッキーでした(^_^)b
ぜひぜひ試してみてくださ~い!
IVANセットはソフトとハードのパンが選べるのがユニークで友達と半分ずつ全種類いただいたのですけど(他のパンもひと口ずつ味見させてもらえました多人数で行くとこういうところがイイです!)どれも美味しく、私には満腹でした!
あきる野のラ・フーガスさんのランチのようにおかわりはできませんけど、十分でしたよ('-^*)ok
返信する
Unknown (だい)
2010-02-22 19:04:03
ふわのたさん、こんにちは。
こちらの記事を拝見して、さっそく僕も行って来ましたよ!
八王子から自転車で行ったのでなかなか遠かったですが・・・。

ライ麦のパンは少し風味が違っていていいですよね。
ライ麦配合のパンばかり買ってきました。
返信する
だいさんへ (ふわのた)
2010-02-23 12:34:31
だいさん、こんにちはごぶさたしてます(^_^;)

えー、自転車であそこまでいかれたのですか(⦿-⦿;)
スゴい! 若い!! どれくらいでいけるのかしら~

ここのライ麦のパンは風味がいいですよね~(^_^)b

私もここでランチしてるとき、いただいたたくさんの種類のパンのなかでライ麦の”パン・ド・ペイザン”が一番loveでした!

お食事パンをたくさん制覇してらっしゃるだいさんと意見があうととてもウレシくなります*☆(*≧▽≦*)*☆


返信する

コメントを投稿