ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

サンドでパンだ

2009年07月15日 | おきにいりたべもの(パン)


この器具の名前です

ヤマザキパンで発売しているランチパックっていうのがありますね

それが家で作れちゃうんです

こんな風に・・・

切るパーツとくっつけるパーツに分かれています


まず8枚切りの食パン2枚を20秒レンジでチンします(800wの場合の時間です。パンが程よくシットリフワフワになります)
中に入る具を塗ったりのっけたりします



もう一枚のパンを重ね、サンドでパンだを上に置き


上から平均に力をかけて押します



ギュッと押しました


できました!


パンがパサついてたり、押しが足りないとこんなふうに
くっつけ口がうまくいきませんが


とりあえず食べられはします


具のバリエーションを変えればいろいろ味が楽しめます!

我が家では

ポテトサラダ、ツナサラダ、ジャム、ヌテラペースト、タマゴサラダ、コロッケ、スモークサーモン&クリームチーズ&レタスフルーツサンド
などで食べております
お気軽にいろいろサンドしておもちゃ感覚です


ヤマザキパンさんも同様の作り方だそうですよ(もちろん設備は違うでしょうが)

残ったパン耳の使い道が目下課題です^^;
(ヤマザキパンさんでは飼料や一部はお菓子の原料になっているそうです)

クルトン、揚げて砂糖をまぶして食べる、パンプディング、パン粉に・・

もっと他のバリエーションがあれば知りたいです


ところで
本家本元のランチパック
毎月1日に
年に50種類も新商品が発売されるそうですよ!

このランチパックオンパレードは圧巻です  こちら



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だい)
2009-07-15 11:31:41
これはいい調理道具ですね!
売っているものっぽく自分で作るというのは楽しいですよね。

僕はパンにジャムを塗ることはあまりないですが
ポテトサラダやタマゴサラダは大好物なのでやってみたいです。

残ったパンの耳・・・
http://toscana.exblog.jp/8344450/

こういう料理はいかがでしょうか??
返信する
ランチパック! (ねむ)
2009-07-15 17:57:07
ランチパック大好きです~
仕事帰りの友ですね。
夕飯があるからそんなに多くは食べられないけど
でも早急に空腹は満たしたいっていう時に最高(笑)

パンの耳といえば、子供の頃はそれこそ揚げて砂糖をまぶしたものが
時々作ってあって、姉弟三人でむさぼり食ってました。
これも一種の母の味(^^;
返信する
だいさんへ (ふわのた)
2009-07-15 23:42:31
なにより食べやすいのでオススメです(^_^)

だいさんありがとうございます\ ( ̂ o ̂) /
”パンツァネッラ”一度やってみます!
トスカーナパン 食べてみたいなぁ☆
とってもビックリしちゃったのですが
紹介してもらったCHIEさんのブログ
たまにこそっと見させてもらっているんですよ(ё_ё)

いよいよイタリア旅行ですね!
なんか自分のことのようにドキドキしちゃうなあ(^_^)
返信する
ねむさんへ (ふわのた)
2009-07-15 23:53:16
気軽に食べられていいですよね!

”砂糖まぶし”懐かしい味ですよね
パン屋さんがタダでくれるのでもらいに行かされたものです
そんなさもないものが玉のごちそうだったりしましたよね
(* ́ ∀ ̀*)
返信する
これは欲しいです! (スパ)
2009-07-17 09:35:44
ランチパックと同じく作れる、この器具は便利でいいですね(^^)
手軽に、ギュッと出来て、いろんな味が楽しめそうです(^^)

たぶん、作る時に、欲張って、あんまり具材を入れてはいけないんでしょうねf^_^;
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2009-07-17 10:05:28
そうそう、そうなんですよ
ついつい端まで具だくさんにしてしまいがちなんです(^_^;)

いまはスーパーのパンコーナー脇に吊るしてあったりするのを
見ますよ~

返信する
スパさんへ (ふわのた)
2009-07-17 10:05:35
そうそう、そうなんですよ
ついつい端まで具だくさんにしてしまいがちなんです(^_^;)

いまはスーパーのパンコーナー脇に吊るしてあったりするのを
見ますよ~

返信する
はじめまして(*^-^*) (フローラル55)
2009-07-17 23:44:35
ふわのたさん♪はじめまして(*^-^*)/
スパさんのブログから来させて頂きました≡≡≡ヘ(o^-^)ノ
私ランチパックが大好きで毎月
新商品をチェックする程なので
このサンドでパンだの商品も
買おうかどうか迷っていました。
だからこの器具のレポ読めて嬉しかったです(^^*))((*^^)
お惣菜系スィーツ系どちらでも
バラエティ豊富に作れそうですね^^
パンの耳ですが
検索していたら
石黒彩さんのレシピがちょっと変わっているなって思いましたので
リンクさせて頂きますね~(^^*))((*^^)

http://ekosetuyaku.jugem.jp/?eid=12

長々と失礼致しました(*_ _)ぺこぺこ
返信する
フローラル55さんへ (ふわのた)
2009-07-18 12:34:13
はじめまして☆
訪問ありがとうございます(ё_ё)

わたしのレポがお役に立ってウレシイです。゜+.(・∀・)゜+.゜

パン耳レシピ情報どーもです!!
たしかにお好み焼きもベースは小麦粉ですから
いいかも♡ 作ってみます(^_^)

また遊びに来てくださいネ!
わたしも伺わせていただきますネ (* ́ ∀ ̀*)

返信する

コメントを投稿