太陽土地 池袋テナントご紹介

池袋の貸事務所貸店舗を仲介している太陽土地住宅㈱です。弊社が携わったテナントさんやイベントをご紹介します。

丸善 池袋店

2017-09-08 | ショップ

オープンからほぼ1ヶ月が過ぎて、秋晴れの南池袋

遅ればせながら、丸善 池袋店に行ってきました。

丸善と聞いて、てっきり書店だと思ってましたので

ほんの3軒隣にジュンク堂があるし、西武には三省堂も出来たのに、

南池袋、本屋がだぶついてるんじゃな~い??なんて考えてたら、

文房具専門店でしたww

新築の藤久(とうきゅう)ビル東5号館のB1F~2Fの3フロアーで、

売り場面積はだいたい300坪くらいでしょうか、

3時間は見て廻っても飽きない位の品ぞろえです。

 

エントランスには本物の電車のディスプレイが一際目をひきます。

赤いのが京急800系

黄色が西武の2000系

中にある銀色のは東急の7700系

どれも乗った事のある懐かしい車両です

(東武じゃなくて東急なのは藤久ビルのせいかしら?)

 

~~階段の途中から~~

電車とカフェのコラボ、お洒落で楽しいですね

 

2階に上がると高級感のある革製品や、万年筆の他

遊び心溢れる文房具や、見てるだけでも楽しくなるような小物が

沢山あります。

これはビニールでできた花瓶

事務所用にも一つ購入

    

花瓶の他には可愛い一筆箋

     

世界のトランプやタロットカードの特集もしていていました。

 ゴージャス!

 

2階の一角にもカフェが併設されていて、今月中旬位までは

NHKのドラマにもなった「みをつくし料理帳」とのコラボメニューが

頂けるようです。

  

 

 

地下に行くと、一般的なものに加え外国人のお土産に喜ばれそうな

和の文具が沢山ありました。

 

中にはこんなものも♡

大人だって、日本人だって食品サンプルはワクワクします♬

こんなお土産を沢山持って、外国へ旅行してみたいなぁ

ロフトもハンズも楽しいけど、テーマを持って商品展開している

丸善、好きですね~

また楽しいもの探しに、時間つぶしに遊びに来ましょう♬

 

 

 

 

  文責 不破

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿