風景探偵団の日々

日本ランドスケープフォーラム風景探偵団です。日々気になった風景の写真、話題などを掲載していきます。

120408-風景探偵団 国立の桜を観る

2012-04-12 | 風景探偵団
2012年4月8日風景探偵団です。
裏方の私が案内しました。

最初は谷保駅集合
谷保天満宮付近探偵
国立駅付近と違ってのどかな風景を観られる。

その後桜通りの桜のトンネルを観た後、大学通りの桜を観るNO1スポットの横断歩道。
いつもはほとんど人がいないのだが,桜の時期と秋の銀杏の時期だけ混雑。


花びらが近くで観れるのと大学通りの桜が一望出来る。前は確か駅の赤い三角屋根も見えていたよな。


大学通りの桜は満開でした。
それに桜の根元を保護する目的の花たちが咲いていてこちらもきれい。


その後一橋大学構内の建築などを観る。


寒くなったのでそろそろ報告会場へ移る途中、桜を守っているOさんと遭遇。
小学生の桜を守るポスターがかなり効力を発揮していると言っていた。

手作り帽子屋さんの飾り窓の猫ちゃん。


そんなで国立の桜を探偵の皆さんに観てもらってよかった。
報告会,二次会へと続くのでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜、、、 (むつ)
2012-04-18 22:10:31
お久しぶりです!!
やっと、やっと、春、、、桜、、、、さくら、、、
2日続けて花見酒三昧、、、、
深く濃く、酔いしれました、、、
返信する
さくら (fuukeitanntei)
2012-04-19 18:44:05
むつさん、ご無沙汰しております。
桜、去年の事を思うと一段ときれいでした。
確かに酔いました。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-17 05:18:38
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*
返信する

コメントを投稿