筑紫っ子ブログ

福岡県筑紫野市をもっと楽しく!

THT26自転車さんぽin二日市

2012-03-19 23:29:13 | イベント

サイクリングのイベント参加してきました。

 

二日市商店街のhirabikesさんの主催です。




THT26自転車さんぽin二日市


 

イベントの内容は、

手渡された地図に26ポイントの地点がマークされており、

それぞれの地点ににちなんだクイズに対し、

その地点に行ってクイズの答えを見つけるというもの。

勝負の判断は、26箇所のうち8箇所の地点に行って

他の参加者と場所がかぶらず、正確な答えを見つけた人が勝ち。

 

 

もちろん、交通手段は自転車。

 

前日に突然誘われた私は、自転車を準備できるはずもなく、

 

hirabikesさんから借りたママチャリで参加。

 

しかも、なぜか小学5年生の少年とペア行動。

 

保護者扱いだろうけど、実際は私が追いかける状態。

 

 

 

最初に決めた地点は二日市の とある公園。

 

少年の行きつけの公園だったらしく、

 

得意げに公園まで案内してくれました。

 

 

この時の問題は、公園にある動物の遊具の数は何個?というもの。

 

 

 

 

この後も他の参加者とかぶらない地点をめざし、

 

自転車で走り続けました。

 

途中、お昼休憩もしながらですが、

 

走り続けること、約2時間。

 

普段、ディスクワークで歩くことすらほとんどない生活を送っている私ですが、

 

 

意外も意外、結構イケる!

 

 

 

少なくとも小学5年生の体力レベルにはついていけることが判明!

 

 

 

優勝目指していましたが、結果は2位。

 

商品にお米を頂きました!

 

 

 

筑紫野市の新しい発見もあり、

 

なかなかすばらしいイベントでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蟹吉)
2012-03-25 23:12:34
お疲れさんッス!!
返信する
頑張りました! (pisa)
2012-03-27 12:45:35
小学5年生の体力レベルですが、精神レベルも小学5年生です。
返信する

コメントを投稿