岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

令和5年度卒業式(全体)

2024-03-14 16:03:18 | 全体
本日、卒業式を行いました。
小学部3名、中学部6名、高等部7名の卒業生が、晴れやかな顔でこの日を迎えました。
久しぶりに在校生も参加することができました。
   

校長先生から一人一人へ「おめでとうございます」という言葉とともに卒業証書が手渡されました。
大勢の人たちに見守られながら、みんな堂々とした様子で証書を受け取ることができました。
  
  
  
  
   

「お別れのことば」では、各学部の代表児童生徒が、卒業生との思い出について発表しました。
卒業生からは、学校生活で楽しかったことや、新しいステージへ向かう決意、周りの人たちへの感謝のことばが述べられました。
最後にみんなで大きな声で校歌を歌い、たくさんの拍手の中、卒業生が退場しました。
雪の降り続く一日でしたが、とてもあたたかな心に残る卒業式となりました。
  
  
  

卒業生のみなさん、附属特別支援学校でたくさんのことを学び、大きく成長してくれて、ありがとうございます。
新しいステージでのみなさんの活躍を、楽しみにしています。
ご卒業、おめでとうございます。
  
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生を送る会(中学部) | トップ | 令和5年度修了式(全体) »
最新の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事