とりあえずやってみっかなぁ

いろいろ考えたけれど、思い浮かばなかったので、とりあえずこんな感じで

バスの中での立ち位置

2006-03-17 00:25:01 | Weblog
最近路線バスって乗ってますか?


私は、普段はチャリ通勤なんですが、雨とか雪の日はバス通勤になります。
昨日も、帰るときは雨が降ってたのでバスで帰ってきました。


最近バスに乗る度に思うことがあって、昨日も思ったんですが、、、
立って乗ってる乗客の向きが、昔と違うような気がするんですよ。


昔って、つり革に摑まりながら窓側方向に向かって立ってませんでした?んでもって外の景色をポケーッと眺めたくらいにして。

今って、みんな進行方向に向かって立ってるんですけど。
要するに窓に向かって横向きになってるんですよ。


たぶん、、私以外だぁ~れも気にしないと思うんですが、
向きが違うことが気になって、気になって。。。

進行方向に向かって立つっていうことに違和感があるんですよね。
やっぱり窓に向かって立って、車窓から見える景色をのどかに眺めたいじゃないですか。



と、いうわけで、今日も周りの乗客はみんな進行方向に向かって立っている中、たった一人私だけ窓方向に向かって立ってました。

たぶん、はたから見たら変な人に見えたことでしょう。



ってか、いつからそうなったんだろう?
本当は昔からそうだったんだけど、私が気付かなかっただけなんですかねぇ??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや (てつ)
2006-03-17 01:49:39
窓の方だろ。

お前が正しい!

前みるのは遠足バスのカラオケだけで良い。

お久しぶり (SUISANSEIKA )
2006-03-17 11:57:06
はたから見なくても変な人だということに気づかない「のり」さんは,ヤッパリ変な人!

それはそうと,寸暇を惜しんで遊んでますね。「らーめんネタ」楽しみにしてますよ~。

でも、 (のり)
2006-03-18 18:57:23
なんでみんな前を向くようになったんだろう?

他人の後頭部眺めたって全然楽しくないし。

あー、でも座ってる乗客にとっては圧迫感が無くてそのほうがいいのかな?!
SUISANSEIKAさんへ (のり)
2006-03-18 19:00:57
いやいやいやいや、私は決して変な人ではないですよっっっ!!!

「みちのくらーめん」はまた近々更新しますので、よろしく御ひいき願います。

コメントを投稿