とりあえずやってみっかなぁ

いろいろ考えたけれど、思い浮かばなかったので、とりあえずこんな感じで

みやぎまるごとフェスティバル&牛乳・乳製品フェア

2016-10-18 08:14:00 | Weblog
先週末、16日に行ってきました。

勾当台公園でやるイベントの中では規模が大きいイベントです。

みやぎまるごとフェスティバルと牛乳・乳製品フェアとフラワーフェスティバルの3つが合体したイベントで勾当台公園だけではなく、県庁前とか県庁1階も会場としてます。

内容もいろいろあって、子供達も楽しめた様子。
ミルクシャーベット作りやって、チーズの試食して(ゴーダチーズは5歳には苦かった模様)、マギー審司の手品見て&記念写真も撮っちゃったくらいにして、大道芸見て、餅つきやって、塗り絵やって…

マギー審司の「でっかくなっちやった」ネタは5歳児には大ウケ(3歳児にはまだ早かった模様)。
大道芸も5歳児は興味津々でした。

会場も広くて人が分散したためか、マギー審司も大道芸も混みすぎることなく真近で見れました。

勾当台公園でやるイベントには結構行ってるほうですが、今回のイベントは満足度高めのイベントでした。


でも、
3歳児にはマギー審司も大道芸もまだ理解出来なかったためか、
その日の夜、3歳児に、
「今日は何が一番楽しかった?」って聞いたら…
「電車(地下鉄)乗ったこと!」とのことでした。

まっ、、、
楽しかったのならば、それで良いです。

ちなみに、
3歳児は東西線が一番好きなようで、帰りは南北線しか乗らなかったら…
「なんで帰るときは東西線乗らなかったの?ねぇねも乗りたかったと思うよ!」
って、言われちゃいました。

なんにしろ、
思い出になったのならばそれで良いですけど。。。

来年もマギー審司と大道芸は来るのかな?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿