あんこむすこ  by tomy

猫4匹と犬1匹のゆるゆる生活

また買っちゃった。。。

2012-05-18 14:47:12 | 
もう10日も前のことだけど、苗物を買いに行ったら・・・・・


またバラを買ってしまいました。


3つも!!






ゴールデングロー





カクテル





名札に《プリティローズ》ってミミズののたくったような字で書いてあったけど

いくらggっても出てこないし。

このバラの名前はいったい何??




咲き始めはかわいい絞りの入った色だけど、完全に開くと上の写真のように真ん中がやらしいほどフューシャピンクに


これを買ったHCは状態のいいバラ苗でお安くなっているので気に入ってるんだけど

唯一バラの名前が・・・・かなり怪しい。






我が家は市内でも北のほうのせいか、関東地方より開花が遅いです。

そんなうちの庭もそろそろ開花してきました。





一番は 名前も無いミニバラ







コーネリア 

冬に植えたばかりでチビ苗だけど、律儀に咲いてくれたわ~。



  



アンジェラ

何故だかつぼみの付きようがすごいことになってる。







マダム・ピエール・オジェ

コガネムシの大好物、今年も開花と同時に食い尽くされてます。






ピエール・ド・ロンサール

剪定が悪かったらしく、今年は花つきが悪くて悲しい。。。。





ブラックベリー







モッコウバラ(白)

相変わらず花つきが悪い



クレマチスも咲いてます。













早く満開にならないかな~。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2012-05-18 18:09:43
どうも
体調不良で早退してグラグラしてるものです
ひと眠りしたあと私もバラのブログアップしました
名もないミニバラ・・ネーミング考えること同じだわ
こちらは暖かいから早く開花するかとおもったけどなかなかなの
私もHCでそのプリティローズってネーミング見た気がするわよ
まだほかにも似たような可愛い名前の薔薇も売っててよほど買おうかと思ったのよ
でもきっと枯らすから止めたわ
バレリーナの蕾がハンパないくらいあって全部開いたらどうなるのか楽しみです
返信する
Unknown (ともきち)
2012-05-18 22:49:12
ぷりんさんへ
体調不良・・・大丈夫?
天候が定まらないから余計に体調が悪くなるのよ。
お互い気をつけよう!

プリティーローズって・・・、まんまのネーミング。
工夫もなんもないわ。
本当にあるのかな・・・・・。

バレリーナはうちもすごい蕾が付いてるので楽しみです。
もう父が畑をしなくなって、私じゃいいように出来ないから花木を植えようと思ってるの。
どんな庭になるかな~。
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2012-05-20 22:11:06
ゆきの散歩道でも、バラがあちこちで咲き誇っています。

少し時間が経つと、花が渋みを増す(茶色になっていく。)は仕方が無いのでしょうか。。
返信する
Unknown (クランpapa)
2012-05-21 12:26:09
アタシも苗買ったよ---。
トマト(桃太郎ね!^^)と、おナスとピーマン。(笑)
98円/苗で買ったんだけど・・
他所のホームセンターで見たら、78円だった。
バラの苗って、幾らくらいするんでしょ?
返信する
Unknown (ともきち)
2012-05-21 14:15:45
ゴンパパさんへ
ゆきちゃんは綺麗だからお花と並んでも映えるでしょうね~。
その点うちの白黒とバラでは・・・・。

綺麗なものだからその時期は短いものなのね・・・。






クランパパさんへ
クラン家にも家庭菜園があるのね?
アジの遠征にキャンプ場行ったり、農業wwまで!!
クランパパさんいつ仕事してるの??(冗談です)
寝る暇あるの~?

バラ苗はピンキリですね。
ちゃんとした銘柄のものは何千円もするけど、私はそれほどこだわらないので
HCで半額になってるものなんかを買うんですよ~。
せいぜい1000円前後しか出さないわよ。主婦ですもの。
返信する

コメントを投稿