古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

お湯かけ地蔵まつりと花火

2009-08-25 22:51:18 | お出かけ・松江市・安来市外

子供たちの夏休み中での

最後のお祭りが

昨日

松江しんじ湖温泉街を中心に繰り広げられました

会場に到着したときは

宍道湖での今年最後の打ち上げ花火が

始まる頃でした



なにやらチビッコを連れた家族連れが

非常に多いように感じられます

3週間前に終わった

松江水郷祭での湖上花火は

高校生からの若者が多かったと感じていましたが

今回はぐっと年齢が下がったような

花火が打ち上がるたびに

チビッコ達の奇声や雄叫びが・・・

中には大人顔負けで

「たぁ~まぁ~やぁ~」と・・・

天候も良く花火の合間には綺麗な星が
(動画で星が見られますが見えましたか?)

 

20分間の花火が終了し家族と合流

ほんの一時の

夏祭りを楽しみました。


松江しんじ湖温泉お湯かけ地蔵まつり~花火大会


松江しんじ湖温泉お湯かけ地蔵まつり~花火大会・2


松江しんじ湖温泉お湯かけ地蔵まつり~花火大会・2





春頃出来た「しじみ館」


夏休み最後の「お湯かけ地蔵まつり」は、夏休み最初の天神さん夏祭りや、先頃の松江水郷祭より、活気が有ったような感じです


お湯かけ地蔵さんの裏側から


記念に一枚だけ・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村



メール相談コーナー~遠方の方でも、メールにて時間場所を選びません!~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専業主婦の9割以上が | トップ | アメリカ節約志向の拡大で日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルに反応してしまいました (ゆう)
2009-08-26 01:54:28
子供たちの夏休み中での

最後のお祭り

と言えば

竹内神社だと思います!
本当ですね (勝手気ままなFP)
2009-08-26 08:10:31
コメントありがとうございます。

夏休みに限定すると、学校にもよりますが、8月31日は新学期の始まっている学校もあり、当方の感覚として・・・

過去何度も感じていますが、駐車場が少ないことと、臨時駐車場が高いこと、解消されれば良いですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・松江市・安来市外」カテゴリの最新記事