特定非営利活動法人 ふれ愛名古屋

重症心身障がい児デイサービスnatsu/移動支援事業所haru/居宅介護事業所haru

防災訓練

2014年11月24日 10時42分15秒 | 日記

こんにちはnatsuです。

11月15日に防災訓練を行いました。今回は地震を想定して、natsuからHanaへの避難方法の確認と非常用に備蓄してあるレトルトカレーを食べてみました。

子どもたちとスタッフは地震発生の知らせとともに目隠し用の衝立を使って頭を守り、その後Hanaへ避難しました。

突然の地震の知らせにも慌てることなく素早く頭を守り、スムーズに避難することができました。

お昼にレトルトカレーを食べて、今回の防災訓練は終了。子どもたちはレトルトカレーをおいしそうに食べ、これならOKといった感じでした

今回の防災訓練で様々な課題が見えてきたので、スタッフで話し合い、より安心、安全に過ごせるデイサービスを作っていこうと考えています。


最新の画像もっと見る