(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

トリプルX:再起動

2017-02-27 00:03:57 | movie
【xXx: Return of Xander Cage 】

【2017年】  アメリカ

エクストリーム・スポーツのスーパー・スターが、アメリカ政府のスパイとなって活躍する「トリプルX」シリーズの第3弾『トリプルX:再起動』です。

監督はD・J・カルーソ

右の人


第1作で主演を務めたビン・ディーゼルが復帰し、主人公ザンダーを演じる。

それじゃあ2作目は誰だったのか?
アイス・キューブでした。
日本未公開DVDスルー




         ≪こんなお話≫




長年身を隠していたエクストリーム・スポーツ界のカリスマ、ザンダー・ケイジは、政府に請われてある極秘任務を引き受けることに。“パンドラの箱”と呼ばれる世界中の軍事衛星をコントロールできる危険な装置が謎の組織によって奪われてしまったのだ。相手は、驚異的な身体能力を持つ男ジャンに率いられた最強武装集団。そこで、これまで一匹狼として生きてきたザンダーは、スリルを求めるはぐれ者たちばかりを集めて新たなチーム“トリプルX”を結成し、世界の危機を救うべく“パンドラの箱”奪回に立ち上がるのだったが…。


ザンダー・ケイジはNSAのマルケに、盗まれた「パンドラの箱」を取り返して欲しいと依頼される。
そして彼の上司だったギボンズ(サミュエル・L・ジャクソン)が衛星の墜落に巻き込まれて死亡したことも聞かされる。

NSAのマルケ(トニ・コレット)


こちらが今回のザンダー・ケイジ


依頼を受けたザンダーは仲間を集める。

左から
スタントマンのトーチ(ロリー・マッキャン)、ヴィン、スナイパーのアデル(ルビー・ローズ)、DJニック(クリス・ウー)
プラスIT担当のNSAのベッキー(ニーナ・ドブレフ)



パンドラの箱を盗んだジャンの仲間が潜伏しているフィリピンへ

こちらはジャンの仲間
左から
タロン(トニー・ジャー)、ジャン(ドニー・イェン)、ホーク(マイケル・ビスピン)セレーナ(ディーピカー・パードゥコーン)

ドニー・イェンが大作続き!!
こちらには初めはジェット・リーがキャスティングされていたけれど、病気のためリプレイスらしい。
ジェット・リー


そこで、ジャンたちはトリプルXの別チームで、
ギボンズの命令でパンドラの箱を盗んだことが判明する!!
命令は「破壊せよ!!」だったけれどジャンは自分のものにしようとしていた。




マルケは今までの衛星墜落をジャンのせいにして全てを隠蔽しようとするのだけれど……




盗んだパンドラの箱は試作品で、本物はCIA長官が盗んでた



皆で力を合わせてCIA長官の計画を阻止しようということに。


アクションがとにかく派手
見応えあります。



最後には2作目のトリプルXのアイス・キューブも出てきたり、
ギボンズも死んでいなくて、新人トリプルXのネイマールと行動を共にしている模様。

続編、誰かが抜けたとしても大丈夫



相変わらず、美女に囲まれたヴィン・ディーゼルなのでした。





注)アデルはレズビアンの設定







 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズ・ロスト | トップ | キングコブラ KING COBRA »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事