きゃりぃ の徒然日記。

キャバリア犬『きゃりぃ』と、ふにゃ~一家の
のんびりした毎日。

このところのこと~。

2009-11-24 23:56:02 | きゃりぃの毎日。

みなさま、こんばんは。
ふにゃ~は、このところ お仕事続きで、ブログをサボっていた様です。
ふにゃ~父が10日間の出張で、暗いうちからふにゃ~が散歩に連れて行ってくれたから、
家にいるときは、あちこちで行き倒れ(寝てるともいう)になってました。




そんな中、歳がひとつ増えたそうだよ。
みなみなさまから、お祝いメッセージをもらったり、プレゼントをもらったりと
とってもよろこんでました~♪



もらったプレゼントの中、きゃりぃがびっくりしたのが、この箱の中。




なにこれ~っ!って、ふにゃ~に聞いたら、『タジン鍋』というものなんだってさ!
かつて、ふにゃ~がモロッコへ旅行に行った時、とっても気に入った鍋だったんだけど、重くなるからとっても小さいタジン鍋型小物入れを買って帰ったんだって。まるでかたつむりさんみたいだね~。
少ない水で調理が出来ると言う鍋なんだってさ。



前の会社のひとたちと飲み会があったり
まいけるじゃくそんさんの映画みにいったりとしごとだけじゃなく、たのしかったようだよ。


ただね、ふぁいたーずの優勝パレードは、おしごとでみれなかったんだって!
そのころバスで、ていねやまぐち目指していたんだって。




やっぱり、録画のパレードより、生が観たいね~とのことでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




かっぱちゃん。

2009-11-14 22:42:06 | きゃりぃの毎日。
本日の札幌は朝から雨。
雨の日でも散歩には行く犬、きゃりぃ。



きゃりぃは散歩は好きだが、カッパ(レインコートともいう)は得意ではない。
散歩に行けそうだと待ち構えていても、カッパを持ってくると、自分のハウスに退散したりし、テンションが下がる。


それでも着せられるのには、抵抗しない犬、きゃりぃ。
着てしまうと、行く気になるけれど、いつものテンションより低め。

特にフード部分が苦手らしく、目の前にかかってくると、一歩も歩かなくなったり。


なので、このカッパは大きめなので、洗濯バサミでサイズを調整してたりして。

そのほかにも、水たまりには足を入れたがらず遠回りしたり、マンホールよけたり、
いろいろこだわりがあるそう。

でも、泥だらけのところは可だそうです(笑)


『犬にもこだわりがあるのですよ』




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
そんなカッパちゃんに、クリックありがとう~♪

かなしきかな。

2009-11-14 22:30:31 | 飲兵衛の戯言。
昨夜、『塩谷哲 ピアノコンサート イン北海道2009』の最終日の札幌公演を観に行った。

とっても素晴らしくうっとりして家に帰って、さっそく記事を書いたのだが…



なんか知らないけど、最後の最後で記事が消えた~っ!!



いとかなし。




てなことで、とりあえずセットリストのみ。


もしかしたら、あとで追記するかも~。





ピアノが後半調子悪くなって、塩谷氏自らティッシュでハンマーに応急処置していたのが印象的。
人柄がでるのう。

ちと、さみしんぼ。

2009-11-09 22:29:39 | きゃりぃの毎日。
せんしゅうまつ、彼らがやってきた!




『にほんしりーず』というものの おうえんに やってきたんだって。
どうやら、ざんねんなけっかにおわったようだけど、ふにゃ~家はにぎやかで、きゃりぃはとってもたのしかったよ!

またきてね!



みんな帰って、ちとすねちゃったわ…。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
くりっく、ありがとう!

母の目標。

2009-11-04 22:42:00 | 飲兵衛の戯言。
日本シリーズ、北海道日本ハムファイターズは本日8-4で勝ち、勝敗を2勝2敗の五分に戻しました~


そうよ、昨日は札幌に戻る為に負けたのよ、わざとじゃないけれど天の配剤なのよ!

本日はBSの放送が無く、地上波の放映で、昨日とは違い、落ち着いた解説で聞きやすかったわ~
と思っていたら…

勝利監督のインタビューの途中で放送がブチッ、と終わるのはどうなのよ!

ま、いいか。勝ったことだし。


それはさておき、にわかファイターズファンが多い北海道民。
うちの母も例外ではなく、
私よりひどいのは…


ルールがあんまり分からないこと。


今だに、「ファール」と「フォアボール」を間違えます。

そして、その都度、訂正して教えるふにゃ~。

なので、この日本シリーズは、「ファール」と「フォアボール」を覚える事だそうです。


『始めの「フ」が同じだから、間違えるそうですよ。』


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
タッチアップは上級すぎてまだ解らないそうです…
クリック、ありがとう♪