simple diet life<シンプルダイエットライフ>

simple-dietの考え方☆シンプルなダイエットライフ☆「まぐまぐ!」メルマガでもっと詳しく教えますよ!

シンプルダイエットの方法 1

2007年03月05日 | Weblog
☆☆◇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◇☆☆
【ダイエット四正道①】☆~ダイエットの基本原則~☆ ♪
<シンプルダイエット> URL http://www.simple-diet.net
**忙しいあなたのダイエットを応援します**
☆☆◇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◇☆☆

こんにちは。
お忙しいなか、<ダイエットの方法>に来ていただいて、心より感謝いたします。
このブログでは、私の提唱するシンプルダイエットの考え方を紹介しています。

私はダイエットの考え方として4つの基本があると考えています。

第一道
◇ 入れない

第二道
◇ 排出する

第三道
◇ バランス

第四道
◇ 生命力

これが私のダイエット法の考え方の基本原則です。
一言ではわかりにくいので、項目ずつ簡単に説明してゆきますね。

☆☆◇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◇☆☆

第一道
◇ 【入れない】

ここで言う入れないものとはなんでしょうか?
多くの方は、余分なカロリーという答えを考えると思います。

それは間違いではありませんが、すべてでもありません。
もちろんカロリー制限という考え方もあります。
食べ過ぎれば太るのはあたり前ですから。

ここでは、それ以外に「毒物を入れない」という考え方をします。
毒なんか食べているの?と思うかもしれません。

ここで言う毒の多くは、まず「添加物」だと考えてください。
現代社会は食品添加物なしには成立しません。

そして次に「農薬」があります。
現代では農薬なしの農業はありえません。

さらに言えば抗生物質などを中心とした薬もあるでしょう。
これは畜産や水産物に関係があります。

そして、現代は脂肪分のとりすぎです。
もちろん脂肪分のカットを考えます。

ちなみに、お酒やタバコも毒物の一種です。
もちろん、お酒を一滴ものんではダメですというつもりはありません。

でも、飲みすぎが体に悪いのは常識ですよね。
ダイエットの基本はまず、体に負担をかけないことなのです。

その考えを理解して飲んで頂ければと思います。
タバコも同様です。

いろいろ書きましたので、すでによくわかりませんね。(笑)

簡単にいえば、「体に負担をかけない」ことです。
これは2番目の「排出する」と関係があるのです。

人間の体は食べたものを胃腸で吸収したあと、肝臓で分解します。
もちろん体に栄養を取り入れます。

栄養を取り入れるときには、化学変化を伴います。
栄養も分解するので、大変負担がかかるのです。

特に、脂肪分は分解に手間がかかります。
そして、毒物の処理も行っています。

現代は、いわゆる毒物はいやおうなしに入ってきます。
もちろん、少しくらい食べても死ぬとか病気になるとかではありません。

しかし、それを分解するのに大変な負担がかかっているのです。
よく、お酒を飲んでいる人は「休肝日」などといってお酒を飲まない日を作れといいますね。
肝臓に負担をかけるのはお酒だけではありません。

食品添加物、農薬、抗生物質、お酒はもちろん、脂肪分やたんぱく質も負担になります。
これが太る原因です。

もともと、負担の多いものを食べているんです。
それをたくさん食べるとどうなるか。

内臓が疲れ果ててしまうので、毒物の分解が完全に行われないのです。
その結果、体内で悪循環が始まるのです。

まずは、水分の排出がうまくゆかないです。
そうすると、水がたまった分だけ重くなります。

それが、体重として計上されるわけです。
そして、毒物の排出を皮膚からも行うようになります。

その結果、肌があれてきます。
美容にも悪影響です。

まずは、内臓に負担をかけない「種類」の食事を取る。
しかも、それを小食にする。

すると、体の負担が激減するわけです。

Copyright(C)2007.【ダイエット成功法】All Right Reserved ☆転載禁止☆

このブログで興味をもたれた方は、ぜひホームページにお越しください!

メルマガも発行しております。始めたばかりですので、これから面白くなってゆきます。
ぜひホームページにブックマーク、メルマガに登録をお願いしますね。

※このブログでは、多くの方に来ていただくために、基本的な考え方を何度もアップしています。

☆ぜひ、メルマガ・ホームページ・ブログへもお越しください!☆
◇*――――――――――――――――――――――――――*◇
◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】~カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇左上のブックマークから登録できます◇

http://www.mag2.com/m/0000225443.html


最新の画像もっと見る