simple diet life<シンプルダイエットライフ>

simple-dietの考え方☆シンプルなダイエットライフ☆「まぐまぐ!」メルマガでもっと詳しく教えますよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ダイエット四正道④】☆~ダイエットの基本原則~☆

2007年04月08日 | Weblog
☆☆◇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◇☆☆
【ダイエット四正道④】☆~ダイエットの基本原則~☆ ♪
<シンプルダイエット> URL http://www.simple-diet.net
**忙しいあなたのダイエットを応援します**
☆☆◇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◇☆☆
こんにちは。
お忙しいなか、<シンプルダイエットの考え方>に来ていただいて、心より感謝いたします。
このブログでは、私の提唱するシンプルダイエットの考え方を紹介しています。

◇興味のある方は、ぜひ上記、ホームページにお越しください◇

私はダイエットの考え方として4つの基本があると考えています。

第一道
◇ 入れない

第二道
◇ 排出する

第三道
◇ バランス

第四道
◇ 生命力

これが私のダイエット法の考え方の基本原則です。
一言ではわかりにくいので、項目ずつ簡単に説明してゆきますね。

☆☆◇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◇☆☆

それでは4つ目の解説をします。
第四道
【生命力】について。

一般的にいってダイエットで栄養バランスが大事だという方は多いです。
それはとても良い意見だと思います。

本当にそうですから。
ただ、私は栄養バランスがたとえ優れているとしても、抜けているものがあると思っています。

それが生命力です。

生命力ってなに?

そう思われましたか?
食品は、ただ、私たちの胃袋に納まるものではないのです。

食品は【命】ですよ。
すべての食品には生命があるのです。

食べるということは、他の動植物の尊い生命を頂くということです。
命を頂くということは、生命力を頂くということになるんです。

まだ、生命力というものは科学で分析されていません。
現代科学は発展しているように見えて、実はまだ幼稚な段階だと思います。

現代科学の総力をあげても、葉っぱひとつ作れません。
幼稚といっては失礼かもしれませんね。発展途上なわけです。汗・・

しかし、生命力というものは現実としてあるのです。

形はおなじですよ。
魚でも植物でも。

生きているものと死んでいるものの形はおなじです。
栄養成分もおなじでしょう。

しかし、決定的に違うのが「生きている」ということ。
そして「動く」、または、「成長する」といことです。

このエネルギーが何なのかは、科学で証明されていません。
しかし、決定的な違いとして、あなたも理解できますよね。

生命力のある食品と、生命力のない食品・・。
どちらが人間に活力とエネルギーを与えてくれると思いますか?

動物も、植物も、すべて生きています。

もちろん、食べるときには、ある意味で死んでいます。
しかし、鮮度というものがありますよね。

あなたは、生きているものと、死んでいるものを比べたら、どちらがいいですか。
まあ、白魚のおどり食いとかあります。
生きている魚をばっさりお造りに・・というのもあります。

こういうのはちょっと・・。ひいてしまいますけど・・。

まあ、一般的に加工食品は死んでいる食材です。
それも、死後、半年とか、1年とかでしょう。
しかも、原型はとどめていません。

この場合、生命力はほとんどゼロです。

逆に、スーパーなどで売られている段階でも生きている食品があります。

それが、野菜類とフルーツ、穀類・豆類です。

野菜は店に並んでいる段階で呼吸しています。
だからしおれるわけですね。

水分を根や茎から補給しないと、水分が葉の呼吸で失われるからです。

カットした野菜でもそうです。
半分にカットしたキャベツや白菜も、芽が伸びてきます。

ラップした中心の部分から盛り上がったのをみたことありませんか?
あれですよ。あれ。
カットした野菜でもまだ生きているわけです。

フルーツも種が発芽しますね。
つまり、野菜やフルーツは生きているわけです。

いっぽう、穀類でも、白米はダメです。
残念ながらもう死んでいます。

ところが、玄米は生きています。
玄米を水に浸しておくと数日で芽がでてきます。
そして、成長を始めます。

最近、発芽玄米とか売っていますよね。
あれは、玄米より栄養が多いからです。

発芽するときに栄養成分が飛躍的に向上するのが証明されています。
普通の玄米の時にはなかった栄養が突然でてくるんですよ。

これが、生命力です。命の神秘ですね。
もちろん、豆類も生きています。

この生命力を食事として頂くわけです。
もちろん、命あるものを頂くわけですから、食物に感謝しなければいけません。

ありがたいという気持ちが必要ですね。
だから、「いただきます」といって手を合わすのです。

これが生命力のある食材を頂くという意味です。
だから、なるべく生命力のある食材を使って料理をするわけです。

するとどうなるか。
実践するとわかります。

加工食品だけ食べた時とは明らかに違うのです。
科学的にはおなじカロリーですよ。

でも、おなかの「もち」が違います。
加工食品で作った食事はすぐおなかがへってしまいます。

いっぽう、生命力旺盛な食材をその場で料理をしたものを食べます。
すると、なかなか、おなかがすかないのです。

すると、どうなりますか?
がつがつ食べなくて済むんですよ。(笑)

そうすると、もちろん摂取カロリーは少ないのに、ぜんぜんつらくないわけです。
これで、ダイエットできるわけです。

わかりましたか?
きょうはこれまでとします。ありがとうございました。

Copyright(C)2007.【ダイエット成功法】All Right Reserved ☆転載禁止☆

このブログで興味をもたれた方は、ぜひホームページにお越しください!まだ、作成中ですが・・。
メルマガも発行しております。始めたばかりですので、これから面白くなってゆきます。
ぜひ、ホームページにブックマーク、メルマガに登録していただけるとうれしいです。

※このブログでは、多くの方に来ていただくために、基本的な考え方を何度もアップしています。

☆ぜひ、メルマガ・ホームページへもお越しください!☆
◇*――――――――――――――――――――――――――*◇
◇『まぐまぐ!』からメールマガジンを発行しています◇

〈タイトル〉
【ダイエット成功法】~カロリーコントロールなしで簡単!

〈紹介文〉
忙しい仕事をしながら実践できる3ヶ月で10kg痩せる方法。男性でも、女性でも、ずっと続けられる方法だからリバウンドなし。サプリメントも使わないロハスなダエイット効果で美肌とスリムをお届けます。食品販売のプロが教えるダイエット情報の実話!

◇以下のアドレスから登録できます◇
http://www.mag2.com/m/0000225443.html
◇*――――――――――――――――――――――――――*◇
〈シンプルダイエット〉ホームページ*ダイエットの考え方、ダイエットQ&Aなどがあります
http://www.simple-diet.net
◇*――――――――――――――――――――――――――*◇
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエットに関係がある「入... | トップ | 【ダイエット四正道③】☆~ダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ダイエットキャッチ集 (おもしろダイエットキャッチフレーズ)
コレを見たらダイエットしたくなっちゃう鐔駕終⇒ヾ(。´□`)ノ⇒鐔 見て見てオモシロダイエットのキャチフレーズ集(^n^)クスクス 見て楽しんで痩せちゃいましょ!
100kcalの消費を50kcal分の運動で行う (太っている原因がわかればやせかたもわかる!)
代謝を上げれば体脂肪が燃える、消費カロリー倍増で食べてもスリム!98%の女性がリバウンドなく痩せた! 美容と健康を維持して痩せなきゃ意味がない!!
南優子の【絶対やせる成功法則】 (SP南ダイエット カート用)
情報販売でのダイエット法は怪しい、楽々、簡単と聞けば聞くほど胡散臭いと思ってきました。「食べてやせる」「運動をしないでやせる」などと書いていても実...
好きなだけ食べてやせるダイエット法! (南優子 好きなだけ食べてやせるダイエット トップ)
【好きなだけ食べてやせるダイエット法!】の紹介 ★あなたは食べないダイエットで太り続けたいですか??それとも・・・ 食べてやせる体を手に入れたい...
南優子式ダイエット ~絶対やせる成功法則~ (SP南 よく食べて絶対やせれるダイエット しかも、リバウンドなんてありえません カート用)
「何をしてもリバウンドばかりしてちっとも痩せない!」 と悩むダイエッターが次々と手に入れているダイエット法 「南優子式ダイエット」をあなたも知りたくないですか? 食べない、運動、辛いというこれまでのダイエット法を 見事にぶっ壊している最強ダイ...