ふみちゃん vs わんたくん

チワワとビションフリーゼのMix兄弟
ふみわんの日記だよ

活!クリスマス・リース

2012年12月24日 | Weblog

息子むうくんのカノジョのお母様が、クリスマス・リースを手作りして届けてくれました。
生の・・・お刺身でいえば「活=時価」ってやつね・・・もみの木で出来ていて、
リボンは薄くスライスした樹皮で編んであります。
だから来年も使い回そうなんて、ケチなこと考えても出来ません。




さて、クリスマスといえばラーメンです、よね、確か。
ウチの定番を決めようと32種類のインスタント・ラーメンをおとな買い?しましたよ。
「うまかっちゃん」以外は全部九州のメーカーで、ほとんどノンフライのストレート麺です。
そうです、オジは九州人なのです。




ではまず、第3位から。
「宮崎鶏塩ラーメン 2人前170円/マルタイ」のあっさり塩味が だぶるえー(AA) で、
たくさんの えー(A) の中から頭ひとつ抜き出ました。
九州のうどんみたいに、蒲鉾を具に入れたくなる優しい味です。




2位は「鹿児島ラーメン亭醤油とんこつ味 2人前99円/ヒガシフーズ」。
評価は とりぷるえー(AAA) で抜群にうまかったんだけど、それはちょっと訳有りで。
というのはチャーシューが晩酌の牛すじ煮込みの残りで、それでもってこれがサイコー。
普通のチャーシューだったら多分 だぶるえー かも、ということで2位。




どるるる・・・・・・・のドラムロールで第1位はっていうと。
「博多らぁめん 2人前200円/五木食品」は普通に作って とりぷるえー 。
王道のとんこつラーメンでした。




鶏塩やら、とんこつやら、牛すじやらで日本のイブの夜は更けていくわけですが、
ウチの若者のイブはといえば、ゆめは友だちと「ももクロ」のライブに、
むうはカノジョと劇団四季の「美女と野獣」にと、お忙しいようです。
さっき、このブログをアップしていたら、ゆめからクリスマス・プレゼントのサプライズ!
「帰ってからだとパパ寝てるから」と、出かける前にくれたんだけど、
なんだか逆転されちまったみたいで、嬉しいような、うれしいような、ウレシイヨウナ・・・
どうせなら枕元に、こっそり置いといてほしかったりして。
お年玉もヨロシクーーーっ。




ここ数年、ツリーは階段下の小さなやつだけです。
リビングの吹き抜けまで伸びる大きいのは、もう引っ張りだす気、ありましぇん。
お嫁さんでも来たら出しましょかね。


最新の画像もっと見る