ぶきっちょママ@北海道

ふーの気まぐれ日記☆彡

お下がり&リメイクで節約☆

2013年11月16日 | 日記

お気に入りのセーター



独身の頃から大切にしているアルパカ100%



太ったせいか、縮んだのか、もう着れなくなり。。



処分しようと思ったけれど、ふと思いつき、長女に着せてみたら、ピッタリ
袖が七分丈なので、本当にジャストサイズ
今まで処分してきた服も、取っておけばよかった。。

これを機に、タンスのこやしをチェックしてみよう




最近復活したミシンでリメイクにも挑戦しまーす


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (ママちゃん)
2013-11-21 09:57:49
ピンクのセーター可愛いですね♪
お子様にピッタリでお似合いになられてます^^
私も着れなくなった服がありますが子供は男の子><
女の子羨ましいです♪
こーなったら、いつか女の子の孫!に期待しますw
お嫁さんに嫌がられるかな(笑)

子供が小さい頃以来ミシンは冬眠しています^^;
でもぶきっちょママさんのブログを拝見させて頂き押し入れからミシンを引っ張り出してみました^^
埃がかぶってました・・・
綺麗に拭きましたが・・・さて私に何が作れるでしょう
簡単なコースターから作ってみようかな♪
ぶきっちょママさんのおかげで新たな趣味が増えそうです^^有難う御座います♪
返信する
ママちゃんさんへ (ふー)
2013-11-25 00:44:07
コメントありがとうございます♪

お子様はもう成長されて大きいのですね。
これから何か作ってあげる、という時期は過ぎているのでしょうか。
そう考えると、今のうちにもっと頑張らないと、と思うのですが、、どうも腰が重くて。。

そうですね、是非将来お孫さんにお洋服を・・
リメイクなどしては如何でしょう♡
なんて言ってますが、決して得意でも上手でもないんです。
ただ、好きなだけで。
私は、巾着袋から始めました。
安くて可愛い生地やレースを見つけて、
今でも気に入って使っています。
コースターも良いですね♪
私も楽しく上達していけたらな、と思ってます
返信する

コメントを投稿