趣味は(古)本屋巡礼

興味のある分野の本とマンガの購入記録、新作映画、「大きなオトモダチ」情報(笑)、海外ドラマ、なんでもありの状態に(笑)

佐々木守氏 死去。ご冥福を祈ります。

2006-02-26 | 大きなオトモダチ
数多くのテレビ映画作品、のシナリオを手掛けられた
佐々木守さんが24日死去されていたのが報道された

「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「怪奇大作戦」
「シルバー仮面」「アイアンキング」「ウルトラマンタロウ」
など
特撮関係の諸作品、最近リメイクされた赤いシリーズや、
「コメットさん」「巨人の星」「アルプスの少女ハイジ」「木枯らし紋次郎」など
本当にたくさんのたくさんの作品を産み出してくれました。
膨大な仕事のデータはこちらから。

実相寺監督とのコンビは非常に印象深い。

心よりご冥福をお祈りいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・大艦巨砲主義! | トップ | SMAPかウルトラマンメビウスか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (食玩星人!)
2006-02-26 22:20:33
はじめまして【北斗の拳】検索からお邪魔しました。

【食玩星人】と申します。

この度gooブログにて【食玩星人の秘密基地!】を開設いたしました。

yahooブログでも同タイトルで開設していまして、1日平均150件のアクセスを頂いております。

【食玩】【ガシャ】【ボトルキャップ】【フィギュア】の面白さ!たくさんの人に知っていただきたく書き込みさせて頂きました。

興味が有りましたら寄ってください。

返信する
【食玩星人】さま (管理人)
2006-02-26 23:56:43
【食玩星人】さま。大変申し訳ございませんが

あなた様とはお友達になれそうにありません。

【北斗の拳】と佐々木守さんのあいだに何の関係があるのでしょうか?

私は本当に「佐々木守」さんのテレビ作品で育ちました。訃報はショックでしたし、心から残念に思ってブログを書いています。

せめてコメントをつける先を配慮いただけないでしょうか?

ケロロ軍曹関連やSIC匠魂などいくらでもあったと思うのですが。残念です・・・

返信する

コメントを投稿

大きなオトモダチ」カテゴリの最新記事