房総便り ~日々悠然~

『房総案内人』のカズが、日々の出来事や昔の思い出に耽りながら房総の名所を案内します。はっきり言って『房総びいき』です。

防波堤で昼食を

2006-06-06 21:52:06 | 外房地方
今日の写真は、一宮町のメキシカン料理のお店 TOPANGA HOUSE.

TOPANGA HOUSEと言えば、メキシカン料理が自慢で、九十九里に来るサーファーにはお馴染みのカフェバー。朝4時までやっているお店で一夜を明かし、夜明けとともにビーチになだれ込むのが九十九里サーファースタイル。このTOPANGA HOUSEのファーストフード版がTOPの写真の屋台。
よく晴れたこの日は、お店でタコチリとウーロン茶を注文し、テイクアウト。海で昼食をというプランだ。


少し風がある天候のため、ビーチでは砂を被りそう。ならば今日の食卓は、防波堤の突端あたりに構えることにした。防波堤に腰をおろし、袋をビリビリを破る。海風に乗ってタコチリの香辛料の香りがしてきた。一気に食欲増進だ。
遠くまで見える海岸線、水平線、次々起きる波を見ながらの食事は気分がいい。


すぐ近くでは、防波堤のスリーアミーゴズが、あーでもない、こーでもない・・・と講釈をしながら釣りに興じていた。ただし獲物はゼロ。今年は魚の出が遅れているのなか?




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわです。 (かめよこ)
2006-06-06 23:19:52
 テイクアウトしたランチはやはり外で!

 ただ、突風に飛ばされないようにネ。

 潮風に砂を噛むような風味も加わったりして?(^^;)

 坊主のスリーアミーゴスにも、タコチリおすそ分けしてあげたいくらいですね~。

 
太陽と海の下で・・ (まりっぺ)
2006-06-07 12:21:49
カズさん、こんにちは。

テイクアウトしてのランチは最高ですネ♪

日の光と海の磯の香り、そして風を受けながら・・。

タコチリ、さすが南国の房総半島!

タコチリがよく似合う!(笑)

いよいよ釣りシーズン到来ですね♪
最高~! (カズ)
2006-06-07 22:26:37
青空ランチは気分がいいです。同じものを食べてても味が違います!



Re: かめよこさん

こんばんは。

砂浜では風で砂埃りが飛んできそうだったので、防波堤の突端を選びました。ここなら安心です・・・っと思いきや、時々、波しぶきが来るんですよ。霧雨みたいに。もう少し風がない日ならもっとよかったですね。

天気がいい日にぜひもう一回!と思っています。



`````````````````````````````

Re: まりっぺさん

こんばんは。

今年は魚が少ないんです。上手な人は、あの手この手でそれなりの成果をあげているようですが、僕らいつもどうりの釣りをする者としてはちょっと問題です!魚が減っているのか、今年の冬が寒くてその影響で遅れているのか・・・。



青空の下での食事、いいですよ~。まりっぺさんのように自分で作れたら、もっとよかったのだろうけど・・・。

青空の下で (ヤッコ)
2006-06-08 17:56:05
タコチリソースとウーロン茶。防波堤で頂くなんて

最高のレストランだね。

非常に健康的で宜しい。

カズさんのゲットしたものは海を表現した素晴らしい写真ですね。

もうじき入梅、この青い空ともしばしの別れ・・・・・
ヤッコチャンへ (カズ)
2006-06-10 09:34:39
おはようございます。

海はキレイだし、広いし、気持ちいい。これから夏に向けて、訪れる人たちが増えますが、ぜひとも、ゴミはちゃんとに処分してもらって、キレイな海を維持したいもの・・・。