fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・今日のカワセミ、メスが給餌!?

2017年04月03日 00時20分36秒 | カワセミ

カワセミたちの様子を見に、いつもの池に行ってきた。

いつものメス、この子はちょっと変わった性格の持ち主なのです、

今日は遂にその本領発揮!!!

何を血迷ったか、あの控えめなオスくんに小魚のプレゼント(給餌)をしているのを見ちゃいました。

この時期メスがオスに給餌をするのは初めて見ましたけど、何らかのトレーニングとか・・・でしょうか?

カワセミの生態として普通にある事なのか?よくわかりませんね~~あの子のことは。。。

そしてあの控えめなオスくんも、意を決して交尾の動作を・・・

しかしいつものメスはまだ心を開いてはくれません、威嚇のポーズで一蹴!

まだまだプレゼントが足りないようですね!

2017年 4月 2日 撮影 

カワセミ(翡翠、翡翆、魚狗、川蟬、学名:Alcedo atthis)

画像をクリックすると拡大できます。



























今日のオスくん意を決して交尾の動作を・・・しかし・・・・
いつものメスはまだ心を開いてはくれません、威嚇のポーズで一蹴です!




こちらは、ノーマルな、オスからメスへのプレゼント! 給餌ですね!













END・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の池・・・今日のカワセ... | トップ | 近所の池・・・今日のカワセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワセミ」カテゴリの最新記事