心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

人生最良の先輩

2011年08月27日 13時41分15秒 | 遊び
昨日は仕事の後、人生最良の先輩Aさんと飲んでいました。

Aさんとはふくたまが新卒で入ったB社で知り合いました。

現場研修で右も左も分からないふくたまに優しく接していただき、
それからずーっと仲良くしていただいています。

Aさんもふくたまも今は別々の会社で働いていますが、先輩に出会わせてくれたB社には
本当に感謝しています。

ふくたまには人生で大親友と呼べる仲間が先輩を含め3人います。

その大親友3人に共通しているのは血液型がB型であること。

そうなんです、ふくたまはB型の人と非常にウマが合うのです。

始めから血液型を意識しているわけではありませんが、仲良くなる人はB型という
ケースがふくたまは非常に多いのです。

ふくたまの血液型はA型。

A型は周囲に気を使いすぎるという傾向があり、もれなくふくたまもそれに当てはまります。

B型の人のいい意味で自由奔放で、後をひかないサッパリとした性格がふくたまは好きです。

一緒にいて非常にリラックスできるというか、居心地がいいんですよね~。


4つの血液型で人を4種類に区別できるわけではありませんが、当たらずとも遠からず、
やはりそれぞれの血液型の特徴は出ると思っています。

だからふくたまは仕事をする上で、結構血液型を意識しているんですよ。

知り合った人には、飲み会の場なんかでまず血液型を尋ねます。
固執しすぎるのはよくありませんが、人とうまく付き合っていく上で参考になると思います。


なにはともあれ、昨日は人生最良の先輩と楽しくお酒を飲めた幸せな一日でした。

コメントを投稿